こちらのエントリの続報。


夕方のニュースでやっていた。
ガン患者に暴言吐いて炎上ちゅーの穴見議員が、がん研究振興財団の理事を辞任しました。 

NHK 22日 がん患者にやじ 自民 穴見議員 がん財団理事を辞任

自民党の穴見陽一議員は、今月15日、受動喫煙対策を強化する健康増進法の改正案を審議していた衆議院厚生労働委員会で、参考人として出席した肺がん患者の男性が意見を述べている際、「いい加減にしろ」と発言し、がん患者などから批判を受けました。

こうした中、がん治療に関する研究を支援する、大分がん研究振興財団(大分県由布市)は、理事を務める穴見氏が辞任届を提出したと発表しました。

財団は、来週にも評議員会を開いて、辞任届を受理することにしています。

穴見氏の発言について、大分がん研究振興財団の植山茂宏理事長は「参考人をはじめ、全国のがん患者や家族の方々に大変不快な気持ちを抱かせましたことを心よりお詫び申し上げます」というコメントを発表しています。

辞任して当然。ついでに議員も辞任すりゃいいのに。
んで、マスコミは昨日はこの人が理事だってこと言ってなかったよなぁ。
辞任しなきゃ、ずっと言わないままだったんだろうな。┐(´д`)┌


ところで穴見さん、幸福の科学だけじゃなく統一教会にも関係してたみたい。
穴見議員ふるスペック
出典:

スゲーねぇ、幸福の科学に日本会議に統一教会って、フルスペックじゃん。
頭ん中、どうなってんだろうね?覗いてみたいわ。



もいっこ、オマケ
穴見&アベ
出典:

いや〜、アベちゃん。ガッツリ応援してたんですね。(笑)
言うてること、意味不明だけど。


結局....議員としてあるまじき振る舞いしても、議員としての責任取らないまま終わっちゃうのね。
この人まだ人前に出てきて謝罪してないんだけどね。
まぁ、アベやアソウがアレだもんね。誰も言う人がいない。
こうやって、アタシらはこんなのに慣らされて行くんだ.....(ー_ー;)


つくづく異常だわ。