過労死


予定通りに成立しましたとさ。


朝日新聞 29日 働き方改革法が成立 参院本会議 TPP関連法も


「賛成多数で可決した」ってマスコミの定番のセリフ。
多数決なんだから賛成多数で可決すんの、あたりまえ。
どうせ書くなら、賛成◯票、反対◯票と明確に書いて欲しいですね。


TPPのコレ、

TPP11の関連法は、TPP11の発効で輸入による国産農産物の価格低下で影響が出そうな農家へ補助金を支出することなどが盛り込まれている。 

農家さんはコレでオッケーなんでしょうか? 
過疎化と跡取りがいない問題で、このまま行くと補助金を受け取る農家自体がどんどん減少しそうだけど。
結局最後は、外資に農業を乗っ取られてしまいそうです。
ウチの近所でも田畑がどんどん減少してて、TPP抜きにしても不安なのに.....



----------------------------------------------------

国の中枢も腐敗しまくって、あちこち機能不全起こして一大事ですが、
お天気も本当にオカシイですね。

雨の中のウォーキング。
...と言っても、曇天だったんだけど、
いきなりザアザア降りだしたかと思えば、30秒くらいですぐ止んでしまう。 
そんな事を何度も繰り返す。
午後3時くらいから、急に暗くなったと思ったら、底が抜けたような降り。
ゲリラ豪雨ってヤツかしら?

それでもテレビでは、明日にも梅雨明けとか言ってなかったっけ?
こんなに天候が変では、そら農家続けんのも大変だわね。


なんかね、21世紀始まったところだけど、世紀末って感じですよ。
政治も、天気も。