法務省の下に検察庁があり、地検特捜部とは検察庁の中の1つのセクションである。

検察庁
東京地方検察庁特別捜査部が設置されている中央合同庁舎第6号館、通称「検察合同庁舎」。法務省もここにあり、左側には「法務省」の表札がある。画像は右側から撮影/wiki


特別捜査部(特捜部)についてwikiよりスクショ
wiki地検特捜部


つまり、特捜部はGHQが作った組織が原型になっているという事ですね。

これを踏まえて、次のエントリを見て欲しい。

 植草一秀の『知られざる真実』2010年1月21日 CIAに支配され続けた日本政治の基本構造

他のところはあとでゆっくり読んでもらうとして、ここに引用された阿修羅♪に投稿されたコメントに注目!


東京地検特捜部がこれまで摘発し失脚させた主な自民党政治家の名前を列挙したリストですが、すべて田中角栄元首相の流れを汲む「経世会」の政治家たちなのです。
 
対照的に岸信介元首相の流れを汲む「清和会」の政治家たちは誰一人として摘発されず全員が「安泰」なのです。
以下のリストをご覧ください(* の項目は私が原文に追加したものです)。

▲「経世会(旧田中派)」VS「清和会」
(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件(←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件(←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信失脚逮捕 佐川急便献金・脱税(←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
 
(清和会)岸信介   安泰
(清和会) 佐藤栄作  安泰 *
(清和会)福田赳夫   安泰
(中曽根派)中曽根康弘  安泰 *
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰 *
(民間) 竹中平蔵    安泰 *
(清和会)尾身幸次   安泰
(清和会) 安部晋太郎  安泰 *
(清和会) 福田康夫   安泰 *
(麻生派) 麻生太郎     安泰 *
(清和会) 中川秀直     安泰 *
(清和会) 町村 信孝    安泰 *

▲なぜこれほどまでに露骨に色分けされているのでしょうか?

植草氏や氏のブログで紹介されている山崎氏の「推測」は、信じる信じないの話になってしまいますが、
ここの部分は、現実に起きた動かしようのない事実です。

私は人の推測は鵜吞みにしません。推測はあくまで推測にすぎないからです。
ただ、沢山の情報から「動かしようのない事実」を拾い集めて、ジグゾーパズルのように繋ぎ合わせて行くと、 
まだ隠されたピースが沢山あって未完成ではあっても、そこにある絵の輪郭は見えて来る。

その見えてきた「絵」は、植草氏や山崎氏の描く「絵」と、とても似てるなぁと感じます。
puzzle_boy



◯植草一秀氏について。
私自身は「痴漢で逮捕され失脚した評論家」程度の記憶しかありません。
その当時からワイドショーなどは、そんなに見ない方でしたし。

現在、ネットに散らばる情報で分かるのは、
ご本人は一貫して「冤罪」を主張されてる事。
逮捕されたその当時、植草氏は、
 テレビの討論番組などで小泉首相&竹中平蔵を糾弾してたことや、
 りそな銀行のインサイダー取引問題に関する本を出版しようとしてた。
という事実です。

詳しく知りたい方は下記ブログをどうぞ。

 ijn9266のブログ 2011年6月 巨大金融詐欺① 植草一秀冤罪事件と竹中平蔵主導りそな銀行インサイダー取引問題



それにしても、マスコミは恐ろしい.....