ちょっと息抜きです。
昨日ニュースみてて、ビックラこいたのです。
ええ、アタシはフィギュアスケートの高橋大輔さんの大ファンです。 

高橋大輔オフィシャルサイト

高橋大輔オフィシャルサイトからのコピペ

髙橋大輔からご報告
 
フィギュアスケート新シーズンが始まる7月1日、競技会への復帰を決断しましたことをご報告させていただきます。

2017年の全日本フィギュアスケート選手権にテレビの仕事でナビゲーターとして立ち合いました。それぞれの立場、それぞれの目標を持って戦う選手たちの姿を見て感動し、「この緊張感の中で戦いたい、滑りたい」と思うようになりました。

競技会での演技は2014年ソチ五輪が最後、その後、日本で開催された世界選手権には怪我の為、出場が叶いませんでした。同年10月14日に引退。それから4年の月日がかかりましたが、本当にスケートに向き合っていきたいと考えるようになりました。その為には、もう一度自分自身のスケートを取り戻す必要がある、その答えが「現役復帰」でした。

4年間のブランクを取り戻すのは想像以上に難しいと思いますが、もう一度、体をいじめ、鍛え直し、引退前に感じることができなかった「やり切った」と思える演技をしたいと思っています。そして何よりも応援してくださる皆様の前で演技できることを楽しみにしています。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

おおお!大ちゃんの「やり切った」演技観たら、死んじゃうかもしれませ〜ん!(←バカ)
4年間のブランクは決して無駄ではないと思います。

何より、アスリートが自分のためにするチャレンジ、これが(・∀・)イイ!!

どうか変なヤツらに政治利用やら商業利用、なるべくされませんように。
 
サンスポ 大ちゃん
現役復帰の記者会見で笑顔を見せる高橋大輔=1日夜、東京都内のホテル/サンスポ

サンスポ 1日 高橋大輔さん、羽生&宇野には「勝てる気は一切しない」 真央さんには報告済み/フィギュア

 フィギュアスケート男子で2010年バンクーバー冬季五輪銅メダリストの高橋大輔さん(32)が1日、マネジメント会社を通じ、18~19年シーズンから現役復帰すると発表した。14年10月に引退を表明してプロスケーターとして活動していたが、異例の第一線復帰となった。

 同日夜に東京都内で会見した高橋さんは、平昌五輪金メダルの羽生結弦(23)=ANA、銀メダルの宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=の存在について、「勝てるものなら勝ちたいが正直、勝てる気は一切しない」と苦笑い。「練習をしていく中で、その自信がついたら思い切り食らいついていきたい。なくすものはなにもない。全日本選手権の最終グループに入って、一緒に(演技直前の)6分間練習をしたい」と意気込んだ。

 また「(浅田)真央やノブ(織田信成)にはギリギリ報告した。(長光歌子)コーチに『現役をやりたい』といったときは、すごく賛成してくれた」と、ともにバンクーバー五輪に出場した浅田真央さん(27)、織田信成氏(31)には報告済みであることを明かしていた。

真央さんには報告済みは余計でしょ!(笑)

日刊スポーツに懐かしい写真がいっぱい出てたので、ちょっくら失敬...(*´∀`*)テヘ♪

日刊スポーツ 大ちゃん1
日刊スポーツ 大ちゃん2
日刊スポーツ 大ちゃん3
日刊スポーツ 大ちゃん4



たまにはこういうのもないとやってらんねー。

以上、おやつタイムでした。