そんなもんが採決されたなんてちっとも知らなくて、健康になるためのブログで知った。

動画 「安倍内閣に対する警告」賛成232反対3で可決 6/27参院・本会議
 https://youtu.be/pVonaLgvXKE


公明党のいさ進一議員が、ツイッターで一部分を公開。

公明党いさ進一
アベ内閣に対する警告

読めば分かるけど、これのどこが警告? みたいな。
アベがしつこく繰り返す
 「2度とこんな事が繰り返されないように改革するのが、行政府の長としての私の責任ダー!」
っつーのをまんま踏襲した内容で、これなら与党も賛成するのあたりまえで、
進一さんがいったい何を得々と言ってるのか、まったくわからんシロモノであります。(笑)

アベに改革なんかやらしたら、今以上にダメになるに決まってら〜。

だから、この決議文書の「効果」は全く期待できないんだけど、
内閣への警告が全会一致でなされたという事には意味があるし、国民はその内容を知るべきだと思う。

なのにマスコミはこれを全く報道してない。ここに衝撃を覚えた!

どうして報道しないんでしょ〜?
ネット検索したら「内閣への警告」って今年だけじゃない!
ぱっと見ただけで、2014年と2016年が見つかったので、ひょっとして毎年やってますかぁ〜?(;゚∀゚)
マスコミは毎年スルーしてんですかぁ?


あーほんと、わけわからんわ、マスミ (ノ`Д´)ノ.:・┻┻ オリャー