地震と違って、今回の豪雨災害はあらかじめ予測できたものであり、
特別警報が各地に出された5日晩に、暢気に「自民亭」なんてやらかして馬鹿騒ぎし、
6日は日本中が大変な事になってる最中に「死刑執行実況ショー」を、マスコミにやらし、
7日はとーーーーっても暇だったくせに何もせず、
今になってやっと「対策本部」立ち上げたくせに、

安倍首相「時間との戦いだ!」(`・ω・´+)キリッ! ってぇぇぇぇ〜!
 安倍 時間との戦い

笑わせんじゃねぇヨ! このクズ首相が!


何だよこの犬HKの提灯記事は!!!???

NHK 8日10時09分 安倍首相「時間との戦いだ」救命救助に全力を指示

記録的な大雨で、各地で大きな被害が出ていることを受け政府の「非常災害対策本部」の会合が開かれ、安倍総理大臣は、「今なお安否不明の方が多数いる」と述べ、被災者の救命・救助や避難誘導に全力をあげるよう関係閣僚に指示しました。
政府は災害対策基本法に基づき、「非常災害対策本部」を設置し、午前9時から、総理大臣官邸で会合を開きました。

「非常災害対策本部」は、防災担当大臣を本部長として、総理大臣が臨時に設置するもので、設置は、おととし4月の熊本地震以来です。

会合で、安倍総理大臣は「今なお安否不明の方が多数いる。孤立して、救助を求めている方もおり、時間との戦いだ。5万4000人の救助部隊が懸命に救助に当たっているが、事態の変化に応じ、態勢を機動的に強化するなど引き続き全力で、救命・救助、避難誘導に当たってもらいたい」と述べました。

そのうえで、不足している物資の提供やライフラインの早期復旧に向けた支援を被災自治体と連携しながら行うとともに、避難所の衛生状態の確保や仮設住宅の活用など、先手先手で対応するよう関係閣僚に指示しました。


対応の遅さを1ミリも批判しないNHKって、「みんなのNHK」じゃないでしょう。
「アベ様のNHK」やるなら、アベから経営費もらえよ。


首相動静 7月7日 見てご覧よ、ひっくりかえるよコレ!

【午前】9時44分、官邸。10時1分、7月5日からの大雨に関する関係閣僚会議。11時49分、東京・富ケ谷の自宅。

【午後】自宅で過ごす。

閣僚会議を開いても「今すぐ対策本部を立ち上げろ」の号令もかけずに、
の〜んびり自宅でくつろいでいらっしゃったんだわ〜。...(o;_ω_)o バタ...


阪神大震災の時も(村山首相・社会党)、東日本大震災の時も(菅首相・民主党)
マスコミは初期対応が遅いとか悪いとか批判した記憶があるんだけど、
こーーんなにモタついてるアベ首相は批判しないんだよ。

どうしてなんですか〜? マスコミさん。


しかし、緊急災害対策本部じゃなくて非常災害対策本部ってなんだろ〜? 
もしかしたら「非常」じゃなくて「非」なんじゃなくって?(笑)(笑)