アベちょんが11日から予定してた、ヨーロッパや中東への外遊を全て中止したそうな。

( ´_ノ` )フーン 今頃ですか。遅すぎるんじゃね?


TBS NEWS 9日 安倍首相、4か国への外遊中止へ

 西日本を中心とした記録的な豪雨災害を受け、安倍総理は11日から予定されていたヨーロッパと中東合わせて4か国への外遊を、全て取りやめる方向で調整に入りました。
 安倍総理は11日から1週間の日程で、ベルギー、フランス、サウジアラビア、エジプトを訪問する計画で、ベルギーではEU=ヨーロッパ連合との経済連携協定の調印式、フランスでは革命記念日のパレードなどに出席するほか、中東では経済関係の拡大に向け議論する予定でした。
 しかし、西日本を中心に甚大な被害をもたらした豪雨災害の救助・復旧対策に専念するため、今回の外遊は全て中止する方向で調整に入りました。また、速やかに被災地を訪れることも検討しています


 本当は行きたくてたまらなかったんだよねぇ、アベちょん。
だからいつまでも対策本部も立ち上げないでグズグズしてた。
でもここに来て、ネットの批判が無視できないくらいになって、
このまま出かけたらさすがにヤバいと、まわりも止めたんじゃねーの?

速やかに被災地を訪れることも検討しています

いやいや、アンタが行くと迷惑だから。(笑)
こういうとき大臣さんたちのすべき事は、お歴々を引き連れて現地入りする事じゃないでしょ。
しっかり情報収集をして的確な支持を出し、必要な法整備をする事でしょうに。



しかし、テレビが言わなくても、
根気づよくSNSやブログで拡散&批判を続ければ、変えさせられる時もあるという事だね。

日刊ゲンダイも一役買ったかな。
日刊ゲンダイ7:7
日刊ゲンダイ7:7-2


日刊ゲンダイ 7日 安倍首相と法相が オウム死刑執行前夜の“乾杯”に批判噴出


「死刑に乾杯」は、ものすごい破壊力です。( ̄∀ ̄)



「赤坂 自民亭」で検索すると、この懇談会を伝える記事が出て来るのだけど、
地方新聞やネットメディアばっかで、大手メディアは見つからず。
地方新聞にも、東日本豪雨や翌日オウム死刑執行のタイミングで宴会してた事を批判する記事は見つからず。
批判してるのは反アベブログやツイッターばかりですねぇ。フー( ̄‥ ̄)=з


なにをともあれ、(しぶしぶ)外遊を取りやめたのだから、しっかり対応をやってくれる事を祈るばかり。