6:19加計記者会見



まぁ、当たり前ですね。
加計理事長の言う通りなら、加計は愛媛県を騙したということになりますから、
あんな会見で引き下がってたら、
沽券に関わる。
たとえビミョーな立場でも.....(笑)


朝日新聞 11日 加計学園は虚偽報告の「説明尽くせ」 愛媛県議会が決議

 学校法人加計(かけ)学園の獣医学部(愛媛県今治市)新設をめぐり、愛媛県議会は11日、学園に「対外的な説明責任をしっかりと果たし、コンプライアンスとガバナンスを確立する」ことを求める決議を、自民系2会派を含む全会一致で可決した。

 決議では「県への虚偽報告についての謝罪や理事長の記者会見が行われたものの、未(いま)だに混迷した状況が続いている」と指摘。県議会として公務員獣医師の確保や地域活性化を期待し、学生らが学問や研究に専念できる環境を整えるためには「学園自らが、疑念を晴らすための説明を尽くすことが最も大切」とした。

 学園の加計孝太郎理事長は6月に岡山市で記者会見し、県の文書に記されていた加計氏と安倍晋三首相との面会を否定したが、会見は地元記者限定で時間も25分間だった。愛媛県庁の記者クラブは改めて会見を要請したが学園は「予定はない」と回答し、中村時広知事は開くべきだと指摘していた。(前田智)


一方で、同じく加計に騙されたはずの今治市は、沽券なんてぇもんはとうの昔に捨てちゃったようです。
なんせ、加計理事長と地元新聞社の会長が、お友達のズブズブですから。
管良二 ・今治市長も、加計のために市議に1000万円ずつ配ったり(疑惑)とか、
公文書を非開示にしたりとか、それはもう「加計命!」でございますから。(笑)


愛媛県・中村知事の「嘘は他人を巻き込む」というのは名言だと思いますが.....
しかしながらこの人、
中村知事


とってもビミョー。お友達関係も興味深い。

ボタンダウンは似合ってます。( ̄∀ ̄)