3.11以降、世界中が原発に二の足を踏む中で、当事者日本がいつまでも原発続けるって、アホでしょ。
原発ムラ改め原発マフィアは、日本を滅亡させる気なのか? (-_-メ)

経産省と言えば、コイツだよ。見るだけで反吐が出る。
世耕アホ



テレ朝ニュース 11日 新たな原発の開発に向け…経産省が民間企業と協議会

 新たな原発の開発に向けて、経済産業省が民間企業との協議会を設置する方向で検討を進めていることが分かりました。

 政府のエネルギー政策は、2030年に30基程度の原発を動かし、総電力の20%から22%を原子力で賄う方針です。ただ東日本大震災以降、再稼働したのは9基で、新しい原発建設も世論の反発を意識して、議論を先送りしています。こうしたなか、経産省幹部によりますと、より安全性が高く、建設コストの安い次世代の原子炉の開発を目指して、民間企業との協議会を設置する方向で検討しているということです。新たな協議会は、電力大手や原子炉メーカーの幹部をメンバーとする方向です。ほかに、水素や再生エネルギーなども協議会を設置しますが、次世代の原子炉を開発することで、原発政策にも道筋をつけたい考えです。


動画
 https://youtu.be/EApZiwiDiUk



新たな協議会は、電力大手や原子炉メーカーの幹部をメンバーとする方向です。


何が「新たな協議会」だよ。コレって原子力マフィア、そのまんまだろ。
そうやってすぐ、目先をチョイ変えして誤摩化そうとする。
コイツら完全に国民をナメ切ってるだろ。(-_-メ)
コイツらが自然エネルギーの足を引っ張るから、ちっともそっち方面の実用化が進まず、
日本は世界の自然エネルギーへ移行の流れから、すっかり取り残されてしまった。
日本をガラパゴスにして嬉しいんか、コイツらは!


そして政府は、フクイチの汚水タンクを撤去し、トリチウム水を海に流す方針を固めただとよ!


東京新聞 11日 福島第1、トリチウム水処分へ タンク跡地にデブリ保管、政府

 政府が、東京電力福島第1原発で汚染水を処理した後に残る放射性物質トリチウムを含んだ水をためているタンクを撤去し、トリチウム水を処分する方針を固めたことが11日、関係者への取材で分かった。タンクの跡地は1~3号機の溶融核燃料(デブリ)を取り出した後の保管場所などとして整備する。海洋放出を含む処分方法を絞り込む議論が加速しそうだ。
 13日開催の政府小委員会で報告される。政府が、トリチウム水をため続けることは不可能とし、処分の必要性を明示するのは初めて。処分に関する公聴会を来月30日に福島県富岡町で、同31日に同県郡山市と東京都内でそれぞれ開くことも決めた。

フクイチタンク
フクイチの汚水タンクの群れ


海洋放出を含む処分方法を絞り込む議論


ってってって、今まで海に流す話しか聞いた事ねぇよ。海に流す気満々だろ。

それじゃぁ、何のために今までタンク作って溜めてたんだよ。
スッゲー開き直りだな、おい。
核燃料デプリの保管場所って、いつ取り出せるかも分からんって話なのに、
そんなもんを今から用意する必要ねぇだろ。

東京新聞もたまにゃ〜トリチウムの危険性をちゃんと説明しろってんだ!

トリチウムの危険性については、1974年の新聞にすでにこんな記事が載ってますよ。
1974年朝日新聞 トリチウム
1974年10月8日 朝日新聞 出典:原発問題 (詳細はこのリンク先を読むべし)

(トリチウムが)ごく低濃度でも人のリンパ球に
染色体異常を起こさせることが、
放射線医学総合研究所中井斌遺伝研究部長らによって突き止められた。

トリチウム水を放出する前に、政府は放医研の発表を否定する根拠を示す義務があるでしょ。


全く報道しないから、ほとんどの人が知らないだろうけど、
ロシアの「トリチウム除去装置」も、アベ政権は蹴ってるんだよ。
そのくせ、ほとんど意味の無くなったイージスアショアは買うんだよね。気違いの所業さ。


安倍政権は日本を病人だらけにしたいわけ?
アベを支持してる日本人は、それで満足なわけ? 


こんなのをクレイジーと思わない人は、ほんとおバカさんだよ。