こんなポスターが国会議事堂前駅や、霞ヶ関駅に突如登場したようです。

のり弁ポスター2

のり弁ポスター1


日本に住む私たちには見覚えのある黒塗り文書。広告は全部で8種類あるが、塗りつぶされた文面をよくよく見ると、森友・加計問題を巡って国や自治体が公表した文書、そしてパワハラ告発に対してレスリング協会が出した見解文書をパロディーしているようだ。

のり弁ポスター3
ケンドリック・ラマー
ケンドリック・ラマー『DAMN.』ジャケット

ケンドリック・ラマーはアメリカのヒップホップアーティスト。
「4月には『DAMN.』でヒップホップアーティスト初となる『ピュリツァー賞』を受賞」したんだそうな。

いえ、私よく知らないのですが、
ただ、このポスターは超クールで痺れるわぁ♡

詳しくは下記リンクで。

CINRA.NET 13日 ケンドリック・ラマーの黒塗り広告が突如、霞ヶ関駅&国会議事堂前駅に出現


日本のアーティストもコレくらいの事やりゃぁいいのにね。

.....でもやると、アルバム発売停止にされたりして、虐められるからなぁ。
忌野清志郎ちゃんみたいにさ〜。 
怖くて出来ないんだよね。


こじんまりしちゃったねぇ、日本のアーティストさんたち。( ̄∀ ̄)


原発音頭 タイマーズ
 https://youtu.be/K2baSCycSWk