1つ前のエントリの続きです。

内海新聞のツイートにこんなのをめっけて、
内海新聞 シール貼り世論拡大


「加計歩道橋」1億7千万円って何なの? ってことで、チョイ調べてみた。


検索したら毎日新聞が3月10日に報道してるんだけど→岡山・加計学園 獣医学部新設 「追加補助ではない」 今治市、歩道橋建設計画で /愛媛
毎日新聞ったら、249文字しかない記事を丸まる全部有料記事にしちゃってる。残念!
(いやいや、文句は言いません。そもそも情報は有料なのですから。)

詳細はJCP(共産党)愛媛より。

JCP愛媛 4月8日 加計獣医学部への公費支出に市民は納得しない/日本共産党の松田澄子市議が反対討論/今治市議会

今治市議会は最終日の3月26日、加計学園獣医学部の周辺整備として街灯や歩道橋の建設費を含む2018年度当初予算を賛成多数で可決しました。同予算案に反対した議員は、日本共産党の松田澄子市議ただ一人でした。

市は、大学の周辺整備事業として、街灯12基の設置費1700万円のほか、獣医学部の施設と駐車場の間にある市道に架ける歩道橋の建設費を2年間で総額1億6900万円(うち8880万円は債務負担行為)を計上していました。

日本共産党の松田澄子市議は反対討論で、菅良二市長が施政方針の中で獣医学部について、「この地に根ざし、地域とともに発展できるようしっかりと支援していく」と述べたことに加え、「(加計学園への)37億円の土地の無償譲渡と補助金93億円のほかにも、補助金以外の大学周辺整備として次々と(公費の支出を)計画している」と指摘。「市民は納得しない」と強調しました。

長寿祝い金が削減されることについて、「市民生活への支援を打ち切るもの」と批判しました。

傍聴した76歳の男性は「加計には至れり尽くせりで高齢者には冷たい。こんなことは許せない」と話しました。

( ´_ノ` )フーン 長寿祝い金は削減するのに、加計歩道橋には1億7千万円。

生活保護費や障害者年金を削減するのに、海外バラマキや武器購入には湯水のように血税を使うアベとクリソツね。
こいつら、まるでハゲタカ。(いやそんな言い方はハゲタカに失礼!)

今治市長・管良二が、市議に1000万円ずつ配ったという疑惑は、どの後どうなったんだろう?
この件で告発されたのは市長と市議15名。
この15名のうち1人は病欠。
「もらってない人は立って下さい」という求めに、ちゃんと立って意思表示しているのは、共産党・松田市議だけなのだ。


同予算案に反対した議員は、日本共産党の松田澄子市議ただ一人でした。

この事実は、松田市議以外は賄賂をもらったという状況証拠になりますね。


しかし、長寿祝い金削減って、セコすぎだろ、管良二。( ̄∀ ̄)



 「最後は金目でしょ」(by 石原伸晃)
そういう事なんでしょうかねぇ。腐敗激しいこの日本。
そう言やぁ、班目ちゃんも言ってたね「結局最後はお金でしょ。」 

石原環境大臣 最後はお金でしょ
班目 最後はお金
出典: 麦は踏まれて強くなる http://kingo2.blog.fc2.com/blog-entry-9.html


そのお金は、本来国民に還元されるべき血税です。
金食い虫らが国を食い荒らしてるのに、いつまで手をこまねいているんでしょうか、
搾取されてることにも気付かない、可哀想な国民たちなのだろうか?