昨年都議選前にこんなこと言ってた下村博文さんは、結局丁寧にお答えせず終いですよね〜。噓つき。
下村ーヤミ献金
 

森友問題で
佐川氏らを「偽計業務妨害容疑」で捜査を始めた東京地検特捜部ですが、
その一方で、下村氏の加計からの裏献金疑惑を不起訴処分にしやがりましたよよよよよ。



 東京地検特捜部は15日、学校法人「加計学園」側から受領した政治資金パーティー券代を政治資金収支報告書に記載しなかったとして、政治資金規正法違反容疑で告発されていた自民党の下村博文元文部科学相ら3人について、いずれも不起訴とした。

 3人は、2013年と14年に下村氏を支援する政治団体「博友会」が開催した政治資金パーティーで、加計学園の秘書室長(当時)から、100万円を2度受領したのに、政治資金収支報告書に記載しなかったとして告発された。

 政治資金規正法は、20万円超のパーティー券購入について報告書への記載を義務付けている。下村氏は「100万円は11の個人や企業が購入したパーティー券の合計で、秘書室長は預かって持参しただけだ」などと主張していた。


こっちは、ざっと見ただけでも朝日、毎日、産経などの大手新聞が一斉報道。
森友の新たな捜査開始は報道しないのに、
自民党議員の不起訴は積極的に報道するんだね〜。( ̄∀ ̄)



しかしまぁ、下村の取って付けた言い訳が通っちゃう政治資金規正法って、ザルすぎて笑える!(-_-メ)