モヤモヤするときは、 室井佑月に限る!(笑)

気持ち悪い安倍ー噓つきで依怙贔屓



「人を批判するものではなく、変えることはございません」(石破茂自民党元幹事長)

 28日付の日刊スポーツによると、石破さんは27日、国会内で開いた政権公約発表の会見で、そう言って自民党総裁選に向けた「正直、公正、石破茂」というキャッチフレーズは変更しないと明言したとか。

 その2日前、25日には、自民党内から「正直、公正」ってのは安倍首相への当てつけみたいだ、そういう批判の声が上がって、変更もあり得ると、石破さんは言ってたんだよ。

 なにしろ、石破さんを支持する参院竹下派の吉田博美参院幹事長までが、

「個人的な攻撃には違和感がある」

 とか言って石破さんを牽制しおった。どんだけ、安倍さんておっかないの。

 でもさ、自民党内で「正直、公正」が安倍さんへの個人攻撃だと声が上がったのなら、つまり、安倍さんが嘘つきで、仲間ばっかりえこ贔屓する不公平な男だってこと、党内認識として一致してるわけでしょう?

 一般人より襟を立てて生きなきゃならない政治家にとって、「正直、公正」は常識だっていう常識くらい、分かって政治家を目指してくれよ。

 分かってないのか、分からないフリをしているのか?

 それって自分も嘘つきで不公平でいてもいいと思っていることの暴露だな。それでも、国民は黙って従えといってるようなもの。腐敗臭漂っておる。

 いやぁ、しかし、たまげたわい。まさか「正直、公正」という、政治家として最低限そうであるべきシンプルな言葉が、ジャブとして決まってしまうとは。

 もうこうなったら、

「正直、公正、暴力団との付き合いもなく、暴力団のように人を脅したりもしない、ポツダム宣言もつまびらかに読んでいて、エンゲル係数の意味も当然知ってる、そして嫁は常識人の、石破茂」

 とまでいってしまえ。


いやもう、私の言いたい事ぜ〜んぶ言ってくれて、スカッとするわ〜。
室井ゆづき


「正直 公正」が首相に対する個人攻撃って、何を言ってるのかわかってんのかね、自民党の人たち?
自民党総裁は、「噓つきで、えこ贔屓する人」に限るって話なのか?

それで支持率が上がるって、

日本国民も、「噓つきでえこ贔屓する人」が大好きって話なのか?


ありえんだろ、それ。