昨日、自民党総裁選の「所見演説」と「共同会見」がありましたが、
メディアは、都合のエエとこだけ切り取っての報道しかしませんので、
リアルが知りたい人は、全文を読む事をオススメしま〜す。

共同記者会見


THE PAGEから...

https://thepage.jp/detail/20180910-00000005-wordleaf

https://thepage.jp/detail/20180910-00000006-wordleaf

https://thepage.jp/detail/20180910-00000001-wordleafk

https://thepage.jp/detail/20180910-00000002-wordleafk

※一部、会員限定の箇所もあります。



各種メディアがどの部分を切り取って報道してるかで、そのメディアの方向性もわかります。




アベの所見表明演説から.....

 私はこの6年間、自由民主党総裁として、私なりに全力を尽くしてまいりました。同時にさまざまなご批判もいただきました。もっと良いやり方があったのではないか、こうすればもっと国民の皆さまのご理解をうることができたのではないか。こう自らに問い掛けなかった日は1日たりともありませんでした。確かに私は至らない人間であります。新たな任期に挑戦するこの機会に、さまざまなご批判を真摯に受け止めながら、自ら顧みて、改めるべき点はしっかりと改め、謙虚にそして丁寧に、政権運営を行ってまいりたいと考えております。 

この部分だけでも、ヘソが茶を沸かすというもんですね。
「真摯」とか「謙虚」とか、まぁ恥ずかしくもなくまだ言ってるのですね。
そういうのは自分で言わず、他人から言われて初めて価値のあるものなんですが、
子ども総理はそれが理解できない....というか、原稿を書いてる官僚よ、何を考えちょる?(笑)

まぁアタシの知る限り、安倍晋三が「謙虚」や「真摯」や「丁寧」だったことは、
ただの一度もない。(キッパリ)


だいたい、謙虚で真摯な人は、こんなこと言いません。
週刊新潮9月6日

「公平・公正な報道を」などと言って、マスコミを恫喝したり、

「石破(茂)本人と石破についた議員は徹底して干し上げる」

などと言う人が、真摯で謙虚であるわけがありまへん。
 ※参考→ウチの過去ログ「恫喝しかできないなんて、惨めで哀れだね、安倍ちゃん♪」

謙虚な人は「権力をがんがんがんがん」使ったりもしまへん。


自分で自分を謙虚なんて言う人は、それだけでもう図々しいです。