日露首脳会談9:11


なんとっ! 昨日関連エントリをアップしたばかりなのに...そう来たかってカンジ(笑)

日本政府、完璧にプーチン閣下に翻弄されてますね...(ー_ー;)



 ロシアのプーチン大統領は12日、ウラジオストクで開催中の東方経済フォーラムの全体会合で、日本との平和条約を今年末までに締結するよう安倍晋三首相に提案した。プーチン氏は前提条件をつけずに平和条約を締結した後、「すべての問題の議論を続ける」とし、領土交渉などを後にする考えを示唆した。

 プーチン氏は提案に先立ち、平和条約締結後に歯舞、色丹の2島の引き渡しを明記した日ソ共同宣言(1956年)に言及した。

 プーチン氏は全体会合に出席していた安倍首相ら聴衆を前に、「年末までに前提条件なしで平和条約を結ぼう」と呼びかけた。

 日本政府はこれまで、四島の帰属問題の解決後に平和条約を締結するとの立場でロシアと交渉している。(ウラジオストク=中川仁樹)

プーチンさん、以前は「平和条約締結なしに領土問題解決なし」で、「日米同盟見直さないと、平和条約締結しない」と言ってたのだけど、ここに来て「平和条約」と「領土問題」を切り離しに来ましたね。

昨日は、「領土問題の速やかな解決ない」と言い、
今日は、「(領土問題置いといて)平和条約を年内に締結しよう」と。

つまりコレって、56年の日ソ共同宣言を反古にする構え?
となると、暗に『島を返す気ないもん』と言ってるように思える。


このままだと日本はますます、「共同経済活動」で金だけ搾り取られるって話よ!


日本人のアタシがこんなこと言うと顰蹙かも知れないけど、プーチン閣下、おもしろすぎる。
アベちんの太刀打ちできる相手ではニャイね〜。
(アベちんの太刀打ちできる相手がいるかどうかは、謎)