NHK14日 アベ
出典:NHK  顔がどんどん弛んでるような気がするのは私だけか?


14日の記者クラブ討論会を皮切りに、あちこちでの討論や演説でのアベ発言が、炎上しまくってます。
この発言も、かなり酷いです。


一部引用

「トリクルダウン 言ったことはない」

安倍総理大臣は「先ほど石破元幹事長から『今の安倍政権がとっているのはトリクルダウンの政策だ』という話をいただいたが、私はそんなことを1度も言ったことはない。地方対東京の対立構造ではなく、東京の経済がよくなれば地方で作る農作物の価格も上がるという相関関係にもある。地方の企業に、人々が、有能な人材が行くための制度を作っているということも申し上げておきたい」と述べました。

「トリクルダウンと言ってない」と言いながら、すぐそのあとに、
 「東京の経済がよくなれば地方で作る農作物の価格も上がるという相関関係にもある」
と発言してる!il||li( ̄□ ̄;)il||li

いやいやアベちん、東京が潤えば他も潤うっていう発想が、トリクルダウンそのものなんですけど?

アベちんは、2013年にもこんなスピーチをしています。(首相官邸ページより引用)

 大企業の業績回復の果実が、国内の中小・小規模企業、そして、その従業員の皆さんに、行き渡らないようであれば、アベノミクスは失敗であると、私は考えています。
アベノミクスは失敗1

こっちはさらに分かりやすい。

 「大企業の果実が中小企業に行き渡る」=「トリクルダウン」ですよ。

つまり、トリクルダウンという言葉を使ってなかったとしても、トリクルダウンを目指したのがアベノミクスで、
結果は、大失敗だったのですよ。

「トリクルダウンと言ってない」とそんなことを、

  本気で言ってるとしたら、そうとうに頭が悪いし、
  そうじゃないとしたら、 そうとうに人間性が悪い。

さあ、どっち?

どっちにしても、国民はそうとうに不幸だ!


--------------------------------------------------------------
他にも酷い発言が多発して、炎上しまくってます。
ネットで拾ったのを列記しておきます。


「学者や評論家じゃないから政治家は正しいことを述べなくてもいい」 


アベ 妻や友人が関わってきたこと


(9条改憲で....)
安倍「お父さん憲法違反なの、と言われた自衛官すらいます」
石破「そんなこと今、言われる子どもはいません」


 
拉致問題→「私が解決するとは言っていない。言ったのは被害者家族」
異次元緩和→「ずっとやっていいとは言っていない。出口戦略は黒田総裁の判断」
アベノミクス→「トリクルダウンなんて政策とっていない。」



「妻がパートで25万円とは言ってない」
「TPP断固反対とは言ってない」
「リーマンショック前に似ているとは言ってない」
「トリクルダウンとは言っていない」
「拉致問題私の政権で必ず解決」とは言っていない
ここまでくると病気を疑ってしまう。


 
自衛隊を憲法9条に書き込むことは、「論理的でなくていい」 


はぁ〜 (*-д-)-з


これでもまだ進んでアベちんを支持すると言う人は、アベちんと同じくらい頭が悪いと思います。
というか、自民党はマジで狂人集団のように思えます。