みなさん、テレビが幕引きを計っても、森友はまだ終わりません! 裁判は粛々と続いております。
森友に納得してないのなら、テレビに頼らずにネットで情報を集めましょう!


森友を考える会
目の下がクマすぎる...(笑)


21日の弁論では岸山前総務部長の証人尋問が決まり
25日の弁論では池田前統括官の証人尋問が決まったわけで〜す。

NHKが報道してました。テレビでも流したようではある。


「森友学園」への国有地の売却価格を近畿財務局が当初、開示しなかったことの是非が争われている裁判で、大阪地方裁判所は25日、「プロセスを知りたい」として、学園と契約交渉にあたった財務局の職員を、証人として法廷に呼ぶことを決めました。

この裁判は、大阪・豊中市の国有地の「森友学園」への売却をめぐり、地元の市議会議員が情報公開を求めたのに、近畿財務局が当初、8億円あまり値引きされた売却価格を開示しなかったのは不当だと主張して、国に賠償を求めているものです。
大阪地方裁判所は25日、この裁判で原告側が証人尋問を求めていた、近畿財務局の池田靖前統括国有財産管理官を、法廷に呼ぶことを決めました。
池田前管理官は、学園と契約交渉にあたっていた担当者で、裁判所は「国側が公開に応じなかったプロセスを知りたい」として、必要性を認めました。
原告側の弁護士によりますと裁判のあと、非公開で行われた協議では、国側が「準備に3か月かかる」と主張したということで、実際に証人尋問が行われるのは、来年になる見通しです。
原告の木村真議員は「情報公開窓口の担当者でなく、契約をした直接の担当者を法廷に呼べることに大きな意味がある」と話しています。

NHK 証人尋問1
NHK 証人尋問2


詳細は阿修羅♪で。

国は3ヶ月も何を準備するんでしょうねぇ? 根回しとか裏工作とか?
証人尋問は来年。忘れないでおこう。

みなさんも忘れないで。忘れていいことでは無いから。



----------------------------------------------
木村市議が、森友事件を世に知らしめた一番の功労者。
彼が、おかしな国有地売却に気付き、情報公開を求めるも黒塗り文書が開示された。
再度求めると今度は、非開示にされた。
メディアに話を持ち込むも、報道されず。
情報非開示を不服として訴えたことで、やっと朝日新聞が報道するに至った。
それで、朝日新聞がなんちゃら賞をとった。木村市議には何も無い。
今でも木村市議は森友で汗をかいている。
テレビ記者たちは、貴乃花に群がっている。


報道ってなんだろう? (?ω?)