いつも思うけど、繰り上げっておかしくないですか?

投票繰り上げ
津堅島から海上保安庁の巡視艇で搬送された投票箱=2018年9月27日午後5時10分、沖縄県沖縄市の中城湾港、金子淳撮影/朝日新聞



 台風24号の接近により投票箱を運べなくなる恐れがあるため、沖縄県選管は沖縄県知事選で、竹富島の全域とうるま市の津堅島の投票を、30日から27日に繰り上げた。津堅島では午後4時に投票が終了し、市職員が知事選のほか県議補選などの投票箱を、中城海上保安部の巡視艇「おきぐも」で、中城湾港(沖縄市)に運び、うるま市の保管場所に持ち帰った。担当職員は「過去の選挙では自衛隊ヘリにお世話になるなど離島は大変です。30日の開票に無事に間に合って良かったです」と話した。うるま市の平安座島や伊計島など4島と、今帰仁村の古宇利島、本部町の瀬底島は28日に投票を繰り上げる。開票はいずれも30日に行われる予定。(金子淳)
竹富島全域と津堅島→27日に繰り上げ
うるま市の4島と古宇利島と瀬底島→28日に繰り上げ

繰り上げる理由は、30日の開票に間に合わせるため。 ????

開票日に会わせるために繰り上げるって、おかしくないですかぁ? それも3日も!
開票日より、みんなが投票できる事の方が大事じゃないんですか?

みなさんはどう思います?