リテラが、柴山文科相の「教育勅語はアレンジして使える」 を早速取り上げてたので読もうと思ってクリックしてページ開いて、そこにあった写真を見て.....


これ、誰?


柴山昌彦


昨日のエントリでアップした、TBSニュースの写真↓
柴山文科相 教育勅語発言


 20年前ですか?(笑)
リテラには「しばやま昌彦公式ホームページより」とあるので確認したら、上の別人写真がトップにデーンと表示されていた。(笑)
確認したい人はどうぞ→しばやま昌彦オフィシャルウェブサイト


なるべくイメージの良い写真を使いたいキモチはわかるけど、あまりにも現実と乖離してると逆効果だわよ〜。
最近よく見かけるのよね。なんかナルシストみたいな議員さん。

たとえば杉田水脈さんとか。杉田水脈さんとか。(笑)



ああそうだ。
「教育勅語」の何がダメかよく分からないという人は、リテラが懇切丁寧に説明してるので読んでみて下さいね。

リテラ 4日 柴山昌彦文科相「教育勅語」復活は安倍政権の総意! 前川元次官も証言していた「教育勅語を使えるようにしろ」の圧力