週刊誌が一斉に「全員野球内閣」のアラ探しを始めてる。
そういうのはあまり好きでは無いけれど、安倍内閣の場合、アラも気にしない風情なので仕方ないような気がする。

中でも、週刊新潮が報じた片山さつきのパワハラは酷すぎる。
豊田真由子の「この、ハゲ〜!」騒動の時、自民党のオッサンが「よくあること」みたいに言ってたけど、マジなのね、自民党って。


週刊新潮 片山さつき


 10月2日に発足した第4次安倍改造内閣は、首相いわく“全員野球内閣”。初入閣となった12名の新大臣の中には、「身体検査」が十分だったのか怪しい面々も……。
 
 ***

 たとえば、衆院1期参院2期でようやく入閣を果たした片山さつき地方創生大臣(59)。

「女性活躍推進を掲げる安倍首相としては、一人くらいは女性を登用しなければならなかった」(政治部デスク)

 と、“消極的起用”を解説する声もあるが、これまで数々のパワハラ伝説を打ち立てた人物でもある。片山大臣の事務所関係者によれば、“秘書が意に沿わないことをすると癇癪を起こす”キャラクターだそうで、

「怒号を浴びせかけ、手当たり次第に物を投げつけてくるのです。ペットボトルやノートばかりか、ハサミが飛んできたことまである。さすがに、ある秘書が“刃物は危険なので、やめてください”と言うと、“口答えするな”と怒鳴り返されていました」

 すでに片山大臣のもとからは、50人近い秘書が去っているという。....以下略....

スクリーンショット 2018-10-13 15.44.49

ハサミはヤバいでしょ。運悪く目に当たったりしたら失明しますよ。
ある意味、豊田真由子よりタチが悪いのだけど、豊田真由子であれだけ大騒ぎしたテレビは、コッチはスルーですよ。

豊田真由子は末端議員だったから? テレビ的にオモシロすぎたから?

そんなテレビもイヤんなるし、そういうのに乗せられてる視聴者も、なんだかねぇ....


アベちんは「身体検査」なんて無理でしょ。
そんなのやってたら、お友達を一人も入閣させられなくなるジャン(笑)


しかしなぁ。こんなヒステリーおばはんみたいな人が、ただ一人の女性大臣って悲しくなるね。
日本にはもっと優秀な女性だって、たくさんいるはずなのにね。