ほんにまぁ、原子力ムラときたらズサンなことには天下一品ですこと。💢 


スクリーンショット 2018-10-13 19.56.08



原子力規制委員会が研究機関や自治体に貸し出した放射線の測定装置など400台余りについて、会計検査院は、物品の管理簿に正確な記録がないなど管理が不適切だったとして近く、改善を求めることにしています。
原子力規制委員会は、放射線に関する調査研究の委託事業で、研究機関と都道府県に対し、モニタリングポストや、「ゲルマニウム半導体検出器」といった測定装置などを無償で貸し出しています。

これらの管理状況について会計検査院が去年3月の時点で調べたところ、全体の2100台余りのうち、440台余り、およそ18億円分が、物品の管理簿に正確な状況の記録がなかったり使う予定のない貸出先に1年以上貸し出したままになっていたりして、管理が不適切だったということです。

すでに廃棄されたものが管理簿に反映されていなかった一方で、大型の測定装置が、貸出先で廃棄されていたケースもありました。

会計検査院は、重要物品の管理が適切に行われるよう、近く、原子力規制委員会に対し改善を求めることにしています。これについて原子力規制委員会は「会計検査を受けている最中でお答えできない」としています。

国策として原発推進してきて、競争原理が働かないのだから厳しいチェック機構を設けるべきなのに、ズブズブだから、
結局、原発利権を貪るだけの「原発ムラ」に成長しちゃったんじゃない。

コイツら、血税を使ってるって感覚が全く無いっしょ!(▼皿▼#)
しかもやってる事がズサンすぎて、このままだといつかまた大惨事が起きますよ。


国民もさ〜、もっと怒らなアカンのとちゃう?
原発だけじゃ無いよねぇ。
東京五輪でも選手村用地が、地価の10分の1で業者に売却されてるし。
大量に血税を使う事業には、シロアリたちが群がって喰らい尽くす構図。

国民は、お任せにしてないで厳しく監視してないとダメなんだよね。