スクリーンショット 2018-10-16 16.20.53
出店:長州新聞


知らない事は考えられない。


まぁ、当たり前のことですね。

「沖縄問題は日本全体の問題。国民一人一人が考えなくては。」

そんな風にテレビのキャスターが言う。
では、考えよう。
けれど、私は沖縄について一体何を知ってるだろうか。
メディアは国民に、沖縄の何を伝えただろうか?

さて、あなたは沖縄についてどれだけの事を知っている?
ほとんどの国民が、ほとんど何も知らないんじゃないかって気がする。

知る事は本当に大事。

長州新聞が前泊教授の講演の概要を掲載している。
とても長くて読むのは大変ですが、読むだけの価値はある。
ぜひ、読んでみて下さい。オススメです。


長州新聞 6月6日 対米隷属の下で主権を放棄する日本社会 沖縄国際大学教授・前泊博盛


事実上日本は米国の属国なのです。
面倒ごとの大部分を沖縄に押し付けることによって、本土に住む私たちは属国である事をあまり意識しないですむようになっている。
政府による詐欺的手法ですよ。

日本という国は、本当にオカシイ。


大手メディアが国民に伝えない事が山ほどある。それを知って欲しい。

トランプが日本を訪問した時、横田基地から入国しましたよね。
日本の入管を通らずにやって来たのですよ。
普通の主権国家で、あんな事は考えられない。
それでも大手メディアは、表立って批判もしませんでした。

日本のメディアも、本当にオカシイ。


私たちはどうすればいいのか。さあ、考えましょう。
脳みそ、使わないと退化しちゃうよ。