うっかり取り上げる機会を逃したけど、24日のアベちんの所信表明演説がアベコベすぎると話題になってたので、遅まきながら取り上げておく。

アベちんの演説観るのって時間のムダなんだけど、(すごいことを言ってるようで、実は具体性に欠けスカスカでやってる感だけなので)国の総理の所信表明ぐらいは知っといた方がいいので、テキストでサラッと読んで時短しましょ〜。映像もあるど〜。

スクリーンショット 2018-10-30 9.22.08


 首相官邸 24日 第百九十七回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説
 

みなさんの反応は、ゆるねとでど〜ぞ。

ゆるねとニュース 25日 安倍総理の所信表明演説が”嘘だらけ”と話題に!「沖縄の皆さんの心に寄り添い」「農家の皆さんの不安にもしっかり向き合い」→ネット「やってることが全て逆」
・2018年10月24日、安倍総理が臨時国会開催に伴い所信表明演説を行なったものの、その内容が「嘘だらけ」「アベコベ」だと批判が集まっている。

・さらに安倍総理は、改憲についても一線を越えたような「前のめり」の発言を行なっており、この点についても多くの批判が噴出している。




アベちんはルールを勝手解釈していいと思い込んでルール違反多発するので、この国の議会制民主主義は完全に機能不全を起こしてます。
とりあえずアベちんを取っ替えないと、お話になりません。

そうじゃないですか?