補正予算とは本来、災害など年度途中に予期しない事態が起きた場合のためのものです。 

ミリタリーマニアの穀潰しヒモ旦那が、災害用のお金まで兵器購入につぎ込んでますよ。
こんな事をしなければ、東日本豪雨災害や北海道地震へもっとたくさんの税金を回せたんじゃないでしょうか?
国民から搾り取った血税を、災害対応に回さず兵器ばかり購入してる政府を許していいんでしょうか?


スクリーンショット 2018-11-03 22.50.55

東京新聞 1日 <税を追う>護衛艦や潜水艦 兵器予算を補正で穴埋め
 護衛艦や潜水艦を建造するための防衛省の予算要求を巡り、財務省の査定で本予算(当初予算)に盛り込まれなかった分が、そのまま補正予算に計上されているケースのあることが本紙の調べで分かった。二〇一三年度以降の六件の艦船建造費で、本予算と補正の合計額が防衛省の要求額とぴたり一致した。当初予算の不足分を補正予算で補填(ほてん)している格好だ。補正予算は本来、自然災害や不況対策として組まれるもので、補正の趣旨から外れているとの指摘が出ている。(「税を追う」取材班)

  ....以下省略....

本来、災害対応などに回すお金を兵器にぶっこんだ。
防衛費が国民の知らぬ間に国会で審議された本予算以上に使われてる。

二重に国民を欺いてますよ。(▼皿▼#)


東京新聞11月1日


東京新聞1日一面トップにデカデカ掲載されたのに、他の大手メディアがちっとも後追い報道しない。
テレビも全く言わない。
国民の多くは何も知らぬまま、消費税増税も仕方ないとマインドコントロールされてる。


酷い!


そんなに兵器購入して、戦争でもおっ始めるつもりかよ? (▼皿▼#)