新幹線


野暮用で新幹線で大移動。
ちびっとくたびれたので、本日はお休み。


乗り物に乗ると、いつも窓の外を見ながらボーーーっとします。
何時間でも何もせずにただボーーーっとできます。(笑)

最近の人はず〜っとスマホの小さい窓を見てます。
たまにはボーーっとすればいいのに。

何も考えてないようで、とりとめもなく何か考えているこの時間が、なんかいいんですけどね。
でもだいたい最後は居眠りしてんだけど。



先ほど報ステで、自衛隊の車が民家に突っ込んだと言うんだけど、
民家の中身がむき出しになるくらい大破してる映像も流れたんだけど、
どうしてそんな事になったのか、なぁんにも言いません。

報ステ、いよいよ変です。
で、調べてみたけど、警察が原因を調査中としか出てこない。

日テレニュース 空自車両が民家に衝突、隊員2人ケガ 青森
7日午前、青森県おいらせ町で、航空自衛隊三沢基地の車両が道路脇の民家に衝突し、男性隊員2人がケガをした。

7日午前8時半頃、おいらせ町二川目4丁目の国道338号沿いの民家に、航空自衛隊三沢基地の車両が突っ込んだ。民家に住人はいなかったが、自衛隊車両に乗っていた男性隊員2人が一時、車内に閉じ込められ、頭などにケガをした。

防衛省によると、事故を起こしたのは無線装置を搭載した車両で、訓練を終えて八戸市から三沢基地に戻る途中だったという。警察が事故の原因を調べている。

リンク先に動画があるので観てもらえればわかるけど、「道路脇の民家に」と言うから、
道路のきわまで民家が迫ってるのかと思ったら、そうじゃない。
道路と民家の間にちょっとした緑地があるんだわ。
ここを突っ切って民家に突入してしまったとなると、そうとうスピード出してたとしか思えないんですけど。


報ステは、警察が調査中とも言わなかったですよ。