IOCが日本の夏の暑さを知らずに決めたとしたら、相当にお粗末な組織だね。(^^;)

スクリーンショット 2018-12-02 16.31.47

デイリースポーツ 1日 東京五輪、暑さで時間変更必要 IOC中間報告、複数競技で
 国際オリンピック委員会(IOC)は1日、理事会最終日の審議を東京都内で行い、2020年東京五輪の暑さ対策を検討するIOC作業部会が複数の競技で時間帯の変更が必要とする中間報告を行った。大会組織委員会関係者によると、既に午前7時から6時などへの開始時刻前倒しを検討している陸上のマラソンや競歩の他、自転車マウンテンバイク、ラグビーに関して言及があった。

 午前の競技開始の繰り上げ案だけでなく、午後の競技を気温が下がる時間に遅らせる案も示されたという。組織委の武藤敏郎事務総長は「輸送や放送、公共交通機関の運営にも影響する。早く対応する必要がある」と述べた。

日本の夏の暑さを知らずに決めるなんて、ありえんでしょ。(笑) 

時期を90日ぐらい後ろにズラせば、なんの問題もないのに。
それが一番アスリートファーストなのに、やらんのだ。

なぜか?

日本に決めなければならなかった。(日本に裏金どっちゃりもろたから)
夏開催も譲れない。(アメリカに放映権をどっちゃりもろたから)

そゆことかなぁ? お金ファーストなIOCさぁ〜ん。


オリンピックってもう、アスリートの祭典というよりは、商業イベントなのよ〜。
だからお金優先。
それならそれで、割り切ってくれりゃそれでいいけどね。
嘘まみれの美しいスローガンで、人を集めようとするでしょ。

そこが嫌よ。


「命よりカネ」にならんようにして欲しいものだ。