トランプとメディア
8月17日 CNNニュースより/全米350紙がトランプ大統領のメディア攻撃を一斉非難


沖縄タイムス 15日 「沖縄の民意に反して工事着手」 米主要メディアが一斉に報道
 【平安名純代・米国特約記者】米主要紙は13日、名護市辺野古の新基地建設を巡って、「沖縄の民意に反して日本政府が埋め立て工事に着手した」などと一斉に報じた。

 米有力紙ワシントン・ポストは、護岸で囲われた埋め立て区域に土砂が投入された約20分後、AP通信の東京発の記事を用いて速報。「地元の激しい反発にもかかわらず、日本政府が沖縄の米軍基地移設地で埋め立て工事を開始」と伝えた。

 ニューヨーク・タイムズ紙も、玉城デニー知事が記者会見し「県民の反対の民意を無視したやり方に激しい憤りを禁じ得ない」と、政府の強硬姿勢を強く非難したことなどを報じた。

 米ABCテレビは、「米軍基地が集中する県民は県内移設に反対し続けてきたが、日本政府は辺野古移設が『唯一の解決策』との姿勢を崩していない」などと指摘した。

ちょっと面白い事になって来ました。
デニー知事がアメリカを訪問した効果でしょうか。

トランプさんは反グローバリズム。
反してアメリカのほとんどのメディアはグローバリズム側なので、トランプvsメディアの情報合戦が続いてる。

グローバリズムはダメだと思うので、アメリカのメディアは信用できないけど、うまく利用できれば面白い。

アメリカのメディアは、沖縄を利用してトランプを叩く。
私たちはアメリカのメディアを利用して、アベ政権が民主的でないことを世界中に知らしめる。( ̄∀ ̄*)イヒヒ

さて、どうなるか。



ホワイトハウスへの嘆願署名は、昨日3万6000筆だったのが、現在6万3000筆。
たった1日で2倍近くまで増えた。ちとビックリ。