スクリーンショット 2018-12-31 16.38.50
出典:産経新聞


なんなのこの連携プレイ? (笑) 


東京医科大の不正入試問題について、第三者委員会の最終報告が出た。


朝日新聞 29日 東京医大入試、国会議員が「依頼」 上位を超え補欠合格
 東京医科大の不正入試問題をめぐり、29日に公表された第三者委員会の最終報告書は、寄付金、国会議員が絡んだ疑惑なども新たに指摘した。構造的な女子差別については歴代3人の学長の責任を認定し、大学側のガバナンスを批判した。

「もし入学を許されましたら大学のために寄付は3千万円は用意するつもりでおります」

 報告書によると、臼井正彦前理事長あてに特定の受験生への配慮を求める手紙には、こうした言葉があった。受験生の名前の隣に「1000」「2000」「2500」などと書かれた、臼井前理事長のメモも確認された。

 手紙やメモは、文部科学省の私大支援事業を巡る汚職事件の証拠として東京地検が保管しており、大学側がコピーして第三者委に提供した。また、第三者委は東京医科大の関係者などから聞きとりを進めた結果、特定の受験生についての依頼を受け、仲介した人物は「合格後、受験生の保護者から謝礼として金を受け取ったことがある」と述べたという。贈賄罪で在宅起訴された臼井前理事長と鈴木衛前学長へのヒアリングはできていないが、第三者委は優遇された受験生と寄付金の間には「何らかの関連性があった可能性がある」と結論づけた。

 報告書は、政治家との関連も指摘した。臼井前理事長が保管するリストには国会議員ら政治家に関する記載があり、このリストに登場する国会議員あてにファクスを送り、「入試の依頼をした」と語る関係者もいたという。また、2013年度の看護学科入試では、臼井前理事長が、特定の受験生を合格させるよう指示しており、学内の人に「(別の)国会議員からの依頼があった」と話していたという。この受験生は上位者を超えて補欠合格していた。

……以下略…..

寄付金に政治家の関与って....
男女差別の話がいつの間にか裏口入学になってんじゃん。!(◎_◎;)

朝日新聞では、政治家の名前は明かされてない。
第三者委員会が明かさなかったのか、朝日が伏せたのかは定かではない。


    名前晒しやがれ! (*`へ´*)プンプン

....と思ってたら、今朝の読売新聞の一面に出ていた。


読売新聞 31日 合格「赤枝前議員が依頼」、本人は関与否定 
 東京医科大(東京)の不正入試問題で、医学部看護学科の一般入試で特定の受験生を合格させるよう前理事長に依頼した国会議員について、同大職員が、同大出身の産婦人科医で自民党前衆院議員の赤枝恒雄(74)だと説明していることが大学関係者の話でわかった。第三者委員会(委員長・那須弘平弁護士)も赤枝氏だったと把握しているが、赤枝氏は取材に対し、関与を否定している。

 同大が29日に公表した最終報告書によると、臼井正彦前理事長(77)は2013年の看護学科の一般入試で、特定の受験生の受験番号を当時の看護学科設立準備室の副室長に伝え、合否判定で「どうにかしてもらいたい」と指示。その際、国会議員(当時)から依頼されたと告げたという。

あれれ? 「第三者委員会も赤枝氏だったと把握してる」って言ってる。
じゃぁどうして朝日新聞は名前を出さなかったんだろうね。

さらにおかしなことに、今朝の読売新聞では「関与を否定してる」なのに、
昨日のテレ朝ニュースでは、本人顔出しで「絡んでますよ」と!それも力強く!

元議員が“合格依頼”認める 東京医科大不正入試(18/12/31)
これ、タイトルは31日となってるけど、YouTubeでは「30 に公開」となってる。
https://youtu.be/WEXx9Mkiw-w

スクリーンショット 2018-12-31 17.05.18


ナンジャコリャ???

こんな正々堂々と「絡んでます」と宣言してるのに、朝日は名前を伏せ、読売は「関与を否定してる」と書いてんの。
メディアの信頼性がものすごく揺らぐ話だわね。(元々そんなには信頼しちょらんけど)


とにかく、不正を働くのはいつも自民党なのか????
赤枝くんは不正をしたという意識が全く無さそうですが。(それもどうかと) 


テレ朝もサラッと流してないで、もう少しぐらい大騒ぎしろ!