スクリーンショット 2019-01-10 12.24.51
出典:コチラ


アベ政権は地方を見殺しにしたいんだね。わ か り ま す。(`ヘ´#) 


読売新聞 9日 地方に特例、医師残業上限「年2000時間」案
 医師の働き方改革を協議している厚生労働省が、地域医療を担う医師について残業の上限を「年2000時間」とする案をまとめたことがわかった。同省は11日の有識者検討会にこの案を提示する方針だが、一般労働者の2倍以上にあたる水準で、委員からの反発も予想される。

 関係者によると、同省は一般の医療機関で働く医師の残業上限は「年960時間」と提案する方針。これに対し、地域の中核的な医療機関は人手不足に陥っているとして、特例的に「年2000時間まで」の残業を認める考えだ。

 この場合、終業から次の始業まで休息する「勤務間インターバル」を9時間とするなどの健康確保措置を義務づける。特例は2035年度末までとし、その後は一般の医師と同じく年960時間とする方針。

※補足説明 朝日新聞より。
終業から始業までに最低9時間の休息をとる勤務間インターバルや連続勤務を28時間までとする制限を義務づける方針。

連続28時間勤務でたった9時間の休息のどこが”健康確保措置”なんだか。
つまり37時間中9時間の休息。これをイメージしやすいように24時間に換算すると、
24時間中、休息時間は5.8時間。約18時間働いて、たった6時間休ませてもらえる勘定だよ。
6時間から通勤・食事・入浴・その他雑用にかかる時間を引いたら、寝る時間なんてほとんどありません。

だいたい、一般労働者の2倍なんてぇのを法律上オッケーにしようなんて、アンビリーバブル!
そんな事をしたら、過労死しても労災認定されません。
そんなところで医師は働きたくありません。
つまり、地域医療を担う医師がどっと減少すると予想されます。



ほんと、ヤバイです。
特に過疎地帯は今まで以上にヤバイ事になりそうです。


さすがアベ政権。やってることが常にアベコベです。(怒)
これは改革じゃなく改悪ですよ、改悪!
いったい日本をどうしたいのさ?