頭おかしいんですか、中西会長?(現・日立製作所取締役会長兼代表執行役)

スクリーンショット 2019-01-16 18.25.34


共同通信 15日 「原発再稼働どんどんやるべき」 福島事故後停止で経団連会長
 経団連の中西宏明会長は15日の会見で、東京電力福島第1原発事故後に停止している原発について「再稼働をどんどんやるべきだ」と述べた。原発の新設や増設も認めるべきだとの認識を示し、エネルギー政策の在り方を巡り国民的な議論を呼び掛けた。

 経団連は以前から再稼働を推進する立場を貫いている。ただ、原発への反対論は根強いだけに中西氏の発言が反発を招く可能性がある。

 中西氏は「安全について十分議論し尽くしている原発も多い。(立地、周辺)自治体が(再稼働に)イエスと言わない。これで動かせない」と強調。こうした状況の打開に向けて「(公開で)討論しないといけない」と語った。

 いやいやいやいや、中西会長! あなた元旦にこう言ってたでしょ? (過去ログ

「お客様が利益を上げられてない商売でベンダー(提供企業)が利益を上げるのは難しい。どうするか真剣に一般公開の討論をするべきだと思う。全員が反対するものをエネルギー業者やベンダーが無理やりつくるということは、この民主国家ではない」

「再稼働をどんどんやるべきだ!」「新設や増設も認めるべきだ!」
だから、「公開討論すべきだ!」



なんすかぁ?ソレ。
公開討論したら再稼働をどんどんやれるんですか?


NHKは、もっと恐ろしいことを書いている。(笑) 

NHK 15日 経団連会長 原発再稼働へ公開討論の場を

一部
さらに中西会長は「次の次の世代には原子力発電所はないという状態になる。そのときに日本の電力事情がどうなるか」と述べ、原発の新設や増設も必要だという認識を示しました。

孫の代まで原発を押し付けるつもりらしい。( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


もう日立の製品は絶対買ってやらん!