統計の調査報告書、最初から結論ありきだった可能性!(`ヘ´#) 

スクリーンショット 2019-02-01 17.45.08


根元厚労大臣が”第三者”を強調しまくった「特別監察委員会」の報告書の叩き台を、厚労省が作成してたってだけでも「ふざけんじゃねぇ!」って話なのに、
その叩き台に「隠蔽の意図は認められない」という、結論まで書いてあったんだってさ!

どんだけ国民をナメてんだか!


テレ朝ニュース 1日 不正統計 厚労省の原案「隠蔽の意図認められず」
 厚生労働省の不正統計問題を巡る特別監察委員会の調査報告書について、厚労省が事前に作成した原案のなかで「隠蔽の意図は認められない」と結論付けていたことが分かりました。

 有識者による特別監察委員会は先月22日に調査報告書を公表し、職員らへのヒアリングをもとに「組織的な隠蔽はなかった」と結論付けました。しかし、関係者によりますと、報告書の原案は厚労省の事務局が作成したもので、そのなかには客観的な事実関係だけでなく、「職員に隠蔽する意図があるとまでは認められなかった」などとする評価についてもすでに記載されていたということです。この原案は特別監察委員会が設置されてから6日後に開かれた第2回の会合で示され、有識者が議論して修正し、その日のうちに報告書として公表されました。関係者は「国会審議を前に公表を急いでいたのは間違いない」としています。厚労省の定塚由美子官房長はANNの取材に対し、「調査報告書の原案は事務局がいきなり書き上げて提示したのではなく、委員の意見を踏まえて作ったと聞いている」とコメントしています。
スクリーンショット 2019-02-01 17.45.28

特別監査委員会が設置されてたった6日後、しかもその日のうちに公表?
議論って? 有識者は議論だけして調べないのか? 意味わからん。

だいたい身内が選んだ第三者はまた身内だろ!(`ヘ´#) 


スクリーンショット 2019-02-01 17.45.51

この官房長も佐川くん級だね。


アベ政権になってから、こんなのばっか。
1から10まで変なことばかりで、コッチの頭がおかしくなりそうよ。