ひょっとこ&麻生
 

ディストピアを描いた小説「1984年」では、事実がどんどん書き換えられる。
ビックブラザーが「白」と言えば「黒」も「白」になるのだ。


産経新聞 1日 麻生財務相「雇用・所得環境は改善しているという認識に変わりはない」
 毎月勤労統計の不正問題にからみ、野党が昨年の実質賃金の伸び率がマイナスだと指摘していることについて、麻生太郎財務相は1日の閣議後記者会見で、「雇用・所得環境は改善しているという認識に変わりはない」と述べた。
 
 実質賃金は賃金から物価変動の影響を除いた指標。不正調査問題を受け、厚生労働省が公表したデータから、野党が平成30年1~11月の賃金の伸び率(前年同月比)について独自の試算を実施。その結果、大半の月で前年に比べマイナスになっていたことから、アベノミクスの成果を疑問視している。

 これに対し、麻生氏は「原油価格の上昇や生鮮食品の価格上昇などで(実質賃金が)一部押し下げられる面があるのだろうが、総雇用者所得は大幅に増加している」とした。

一部じゃないっしょ。6月以外はずっとマイナスなんだから。

実質賃金って所得に物価の影響を加味したものですよ。
だからコイツは、「所得はマイナスだけど、所得は大幅に増加してる」と言ってるに等しいんだよ。


何を言ってんだオマエは!


政府は実質賃金マイナスを認めたらしいけど、
アベちんも他の人も、アソウと似たような事を言い始めた。


そのうちコイツら「実質賃金下がっても、所得は大幅に増加してる」を閣議決定しますよ。
ええ、アベ政権ならやっても不思議じゃないですよ。


日本はもう立派なディストピアだね。