森羅万象




元ネタは国会  スゴイですねー日本の国会!

 
#森羅万象担当大臣 がトレンド入り。





朝日新聞が久々にヒットなタイトルをつけた。

朝日新聞 6日 首相「森羅万象すべて担当」 でも統計不正報告書は未読
 安倍晋三首相は6日の参院予算委員会で、「毎月勤労統計」の不正調査をめぐる特別監察委員会の報告書を読んだかと問われ、「読んでいない」と明かした。概要は秘書官から報告を受けたという。国民民主党の足立信也氏の質問に答えた。

 足立氏が「テレビの前の方はガクッときたと思う。大事なことなのに残念」と返すと、首相は「総理なので森羅万象すべて担当している」と説明。「さまざまな報告書があり、すべて精読する時間はとてもない。世界中で起こっている(ことに関する)電報などもある」とし、自身の多忙ぶりに理解を求めた。これに対し、足立氏は「気持ちは忖度(そんたく)いたします」と皮肉った。(板橋洋佳)
スクリーンショット 2019-02-06 21.36.28
参院予算委で、立憲民主党の石橋通宏氏の質問中、自席から発言する安倍晋三首相(左)=2019年2月6日午後2時41分、岩下毅撮影

また指差してるな、安倍晋三。


朝日新聞はチキンだけど、写真はイケてるのが多い。
文章を封じられたので写真で攻めてんのかな、中の人。(笑) 


森羅万象は、あらゆる現象、宇宙に存在する一切のもの。「森羅」は樹木が限りなく茂り並ぶことであり、「万象」は万物やあらゆる現象。なお、「宇宙」はあらゆる存在物を包容する無限の空間と時間の広がり、および宇宙空間を指す。

アベちんは、この宇宙のあらゆるものや、あらゆる現象を担当する大臣です。
それはもう神の領域。



( ´△`)アァ-