スクリーンショット 2019-02-09 17.39.31


目の前で上村報道局長の妨害が続いているのに、菅官房長官は「妨害してない」と発言した。
国のトップにいる人が、記者会見という公共の場で公然とイジメをし嘘をつくのを、許しておいていいのか?




スガ会見での、望月記者に対する質問の妨害と質問にまともに答えないという嫌がらせは、もう1年以上続いている。
また、昨年末に上村報道局長が記者クラブ宛にイチャモン文を送りつけていた。

これらの事に新聞労連が厳重に抗議する声明を発表。
中学生が発起人となって言論統制をしないでくださいという署名運動が始まり、
朝日新聞も8日の社説でこれらの行為を批判。


そういう経緯があったあとの8日の記者会見での出来事です。
午前と午後がまとめてあります。とくとご覧になって下さい。


この日も上村報道局長による妨害は執拗に続いてました。
スクリーンショット 2019-02-09 17.41.24

にも関わらず、菅官房長官はこう明言したのです。

スクリーンショット 2019-02-09 17.39.31


菅官房長官は、記者会見という公共の場で公然と嘘を言ったのです。

中学生からこんな指摘を受けても、恥じ入ることもないのです。
首相官邸は、いじめをやめてください。よろしくお願いします。
政府や大人がいじめをやったり、いじめを傍観する共犯者になるから、
日本からいじめがなくならないんです。


私がさらに驚愕したのは、こんな明らかな嘘をメディアが全く批判しないことですよ。

たぶん地上波では今現在、報道されてない。(ネットにそんな話題が1つも流れてこないので)
新聞のデジタル版は、朝日新聞が取り上げてはいるが、取り上げ方が最悪である。

朝日新聞 8日 「質問制限」文書問題、菅長官「質問妨害していない」
 首相官邸が記者クラブ「内閣記者会」に対し、官房長官会見での東京新聞記者の質問に「事実誤認がある」として「問題意識の共有」を要請する文書を出した問題について、菅義偉官房長官は8日の記者会見で「質問妨害はやっていない。正確な事実に基づく質問を心掛けて頂けるように協力を依頼した」と語った。

なんなんですかコレ💢
スガは明らかに嘘を言ってるのにその点には全く触れず、スガの言い分だけをタレ流す。
特にタイトルが酷い。
朝日のこの記事を複数のネットメディアが取り上げ、検索したら "菅長官「質問妨害していない」" という文字がいくつも並ぶ!

ものすごい印象操作が行われている。

朝日新聞は、社説で批判したのはポーズだったんでしょうか?


どうもね。主要メディアさんよ、
権力の監視をやめて、権力の片棒を担いでるような気がして仕方ないんですけど?
そこんとこ、どうなんでしょう? (`ヘ´#) 


こんな面白いものを下世話なテレビが報道しないなんて、意味不明です。
麻生大臣の妄言は報道するのに?
それも、報道の自由が制限されるという話なのに。



..... (ノ_-;)ハア  この国のメディア、終わってますネ。




>>>>>>>>>>>>>>>>

IWJが上村報道局長にインタビューしました。ナマ上村を見ておきましょう。

IWJ 6日 菅官房長官会見で「東京新聞の特定の記者」による質問を官邸が「制限」!? 官邸報道室長・上村秀紀氏は「特定の記者」が望月衣塑子記者であることを認め、「排除する意図はない」と口を濁す!IWJが上村氏に直撃取材! 

ダイジェスト版動画(上村報道局長のナマ動画)
https://youtu.be/WLwiKPKPgCc

内閣府職員・上村秀紀 報道室長 望月記者の質問妨害をしてるのはこの人です。
スクリーンショット 2019-02-09 18.40.20



信号無視話法の犬飼淳氏が新たな分析を発表してます。

ハーバービジネスオンライン 9日 望月衣塑子記者の質問は「無駄が多い」「自分の意見を述べ続ける」は本当か? 信号無視話法分析で検証