スクリーンショット 2019-02-11 23.07.02
吉田照美 画『品がないファイブの“学園天国”』











ヘイトスピーチばかり繰り返す百田直樹のアカウントが通報しても全く凍結されない。
ツイッタージャパンの謎なアカウント凍結基準。
これは菅野氏の実験。
百田のヘイトスピーチと同様のものを菅野氏がツイートして、
みなさんに通報してもらい、どうなるか様子を見た。その結果。

2017年09月29日  解散総選挙で日本はどうなるのか? いち早く安倍政権の5年間を総括する!

抜粋
 徹底したメディア対策を自民党は行ってきた。政権に批判的なメディアに対しては露骨に嫌がらせを行い、ネットで世論誘導を行う専門のチームを整備してきた。

 森友学園問題、加計学園問題をはじめとする一連の安倍事件では、官房長官の菅義偉が、「総理のご意向」と記載された文部科学省の記録文書について「全く、怪文書みたいな文書じゃないか」と発言。追加調査で文書の存在が明らかになると、「怪文書という言葉だけが独り歩きして、きわめて残念だ」とごまかした。前次官の前川喜平が具体的な証言や証拠を出すと、読売新聞にデマをリークし、一私人である前川に人格攻撃を繰り返した。

 新聞の一面に一私人のプライバシーを垂れ流す。どう考えても異常な国になっている。

 これで安倍政権の正体は明らかになり、読売新聞は報道機関として終わったんです。

 しかし、これが重大な問題と世間が受けとめているのかもきわめて怪しい。

 政権が吹っ飛ぶような異常事態が何回も発生しているのに、そうならない。これは、やはりメディアの責任です。
 結局、安倍政権を支持しているのは、利権がある連中か、単なる反左翼の思考停止した連中(保守系論壇誌に多い)か、新自由主義を保守と勘違いしているバカか、改革幻想に踊らされた花畑なんですね。

 大衆は「改革」という言葉に惹かれます。構造改革を進めないと未来はない。規制緩和を進めろ。既得権益を剥がしとれ!

 こうして歴史により築きあげられてきた諸制度が解体されてきたのがこの四半世紀のわが国の歴史です。


これはオススメ! 森永卓郎さん
NHK 11日 森永卓郎さん「とてつもない大転落」

抜粋
私は人生をよく考えるべきだと思っています。3つしか人生のコースはないと思っていて、ハゲタカになるか、資本のしもべになるか、アーティストになるか。どこに自分の幸せを見いだすかっていうのを、きちんと見極めて人生設計をするべきだと思います。 

もちろん私はアーティストをお勧めするんですけれども、お金持ちになりたいんだったらハゲタカになる事です、金に金を稼がせるって、ただ、私が見てきたハゲタカの皆さんていうのはいつも不安で目が泳いでいて怖くて怖くてしかたがないんですよ。なぜかって言うとお金って持てば持つほど、失うのが怖くなるので、不安で不安で眠れなくなって走り続けるしかなくなるんです。 

一方、その資本のしもべになる。だから正社員として会社にしがみついて、どんなパワハラを受けてもどんなセクハラを受けても歯を食いしばって頑張るぞってやるっていうのも1つの手だと。ただ、それが本当に人間的なのかっていう事を考えると、私は答えはアーティストしかないのかなと思っています。  



ハシゲ(橋下徹)が大嫌いな人と、ハシゲがよくわかってない人にオススメ!
ご近所のネトウヨさん 沖縄海兵隊の司令官に「もっと性風俗業活用してほしい」維新の橋下徹さんと、こんなに基地だらけなのに「沖縄の基地、まだまだ足りてませんね」おカルト我那覇真子さん、どっちか「クレバー」なのか対決!


クソ自公
琉球新報 県民投票へ県議と学生が討論 シンポジウム、自公は参加せず


本当はスゴくない日本
東洋経済オンライン 「1人あたり」は最低な日本経済の悲しい現実
・日本は「GDP世界第3位」の経済大国である
 → 1人あたりGDPは先進国最下位(世界第27位)
・日本は「輸出額世界第4位」の輸出大国である
 → 1人あたり輸出額は世界第44位
・日本は「製造業生産額世界第2位」のものづくり大国である
 → 1人あたり製造業生産額はG7平均以下
・日本は「研究開発費世界第3位」の科学技術大国である
 → 1人あたり研究開発費は世界第10位
・日本は「ノーベル賞受賞者数世界第7位」の文化大国である
 → 1人あたりノーベル賞受賞者数は世界第39位
・日本は「夏季五輪メダル獲得数世界第11位」のスポーツ大国である
 → 1人あたりメダル獲得数は世界第50位


あー、時間切れ。