自民党・魔の3回生議員 田畑毅衆議院議員
スクリーンショット 2019-02-20 22.25.24

 
4日ほど前に「女性問題」で自民党を離党したと報道されていた田畑議員ですが、今月6日に元交際女性に乱暴や盗撮したとして告訴されていたことがわかりました。


テレ朝ニュース 20日 田畑毅議員に「乱暴された」 20代元交際女性が告訴
 自民党に離党届を提出した田畑毅衆議院議員に乱暴されたとして、20代の女性が告訴した。田畑議員は2012年の衆議選挙で初当選。いわゆる「魔の3回生」の一人だ。

 自民党二階派に所属する田畑衆議院議員が先週末までに突然、離党届を提出。永田町では“女性問題”など様々な噂が飛び交っていた。今月6日、田畑議員の元交際相手が田畑議員に乱暴されたとして愛知県警に告訴状を提出。受理されていたことが分かった。元交際相手は20代。女性によると、去年のクリスマスイブに女性の自宅で、酒に酔って寝ていたところを乱暴され、裸の写真などを盗撮されたという。女性は、田畑議員が18日、弁護士を通じて示談金として1300万円を提示してきたことも明らかにした。田畑議員は日本銀行出身で当選回数は3回。自民党の3回生議員は不祥事を起こした議員が多く、魔の3回生とも呼ばれている。

 自民党・山東党紀委員長:「事実関係が分かった時点で判断して行動するということになっている。党としては、現在の段階ではまだ結論を出さない」

 国民民主党・玉木代表:「もし報道が事実であれば、議員辞職に値すると思いますし、自民党の対応も厳しく注視していきたい」

 事務所に人の姿はなく、取材に対してこれまでに田畑議員本人や事務所からの回答はない。

スクリーンショット 2019-02-20 22.25.48
スクリーンショット 2019-02-20 22.25.58



中日新聞 20日 女性が田畑衆院議員を刑事告訴 乱暴・盗撮被害訴え
 自民党に離党届を提出した田畑毅(つよし)衆院議員(46)=比例東海=に乱暴されたとして、当時交際していた名古屋市の20代の会社員女性が愛知県警に刑事告訴したことが、関係者への取材で分かった。

 関係者によると、この女性は昨年12月24日夜、名古屋市内の飲食店で田畑議員と飲酒を伴う食事をした。その後、女性の自宅マンションで酔って寝ている間に乱暴されたという。

 また、田畑議員のスマートフォンに、この女性の裸などを撮影した動画や画像が保存されているのを女性が確認。盗撮についても被害届を出している。

 2人はフェイスブックで知り合ったという。

 田畑議員は1月9日付で、弁護士を通じ「道義的責任を重く受け止め、反省を深めている」などとして示談金を提示した書面を女性に送った。女性は本紙の取材に「とても許せることではなく、お金を受け取ることはできない。離党で責任を取ったことにはならない」と話している。

 田畑議員は15日の本会議後、本紙記者が女性の名前を出した上で、乱暴の事実を確認したところ、「知らない」と答えるなどした。その後、事務所に質問状を送ったが、19日までに回答はなかった。

 田畑議員は当選3回。2012年衆院選の比例東京で初当選、17年の前回衆院選では愛知2区(名古屋市千種、守山、名東区)から出馬。選挙区では敗れたが、躍進した立憲民主の候補が足らず、本来なら獲得できた1議席を自民に譲ったことで復活当選した。

(中日新聞)

ふーん。
9日に示談金1300万円提示して蹴られたわけですね。
そのくせ15日に記者に「知らない」と答え、逃げてるのね。(笑) 

選挙区で落選して比例復活! しかも立憲の穴埋めのためのタナボタ当選とは。
党の責任が問われる話だわ。


なーんか、山口敬之のケースと似てるね。
山口敬之は逮捕を直前でもみ消されたけど、この人はどうなんのかね?

最近は、強姦罪で逮捕されても不起訴になるようなことが多発してるもんなー。


あらまぁ....
ロクでもない。


( ̄- ̄)フーン


コイツも日本会議?
まー、石を投げれば日本会議に当たる自民党さんだわね。



ほんと、ロクでもない。自民党も日本会議も。

マスコミもさー、こんな末端議員なら騒ぐんだね。( ̄^ ̄)フン!
辺野古の問題とか、原発事故の問題とか、スガ会見のイジメとかも騒げよ。💢

そう言えば、放射能汚染土が日本全国で再利用されるって話も、ちっとも騒ぎませんよね、マスコミは。