BlogPaint


な、なんか、意識が異次元に吹っ飛びそうになった.....(; ꒪֊꒪)


私が国家です。
私が国家です。
私が国家です。
私が国家です。
私が国家です。
私が国家です。
私が国家です。
私が国家です。
私が国家です。
私が国家です。
私が国家です。

朕は国家なり
フランス国王ルイ 14世が宣言したといわれ,絶対主義王制を象徴する言葉として知られる。彼は最高国務会議,顧問会議を主宰し,国内のいかなる独立的権力も容認せず,行政,統帥,外交の全権を掌握したが,さらに,高等法院の権威が王の権威に対立するものと考えられるかぎり,国家に悪影響を生ぜしめるとして,高等法院を自己の権威のもとに屈服させた。この言葉もそのときに発言されたものとして伝えられている。コトバンク

日本は絶対君主の国なんですね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


もう正気の沙汰じゃないし、内乱罪で逮捕した方がいいんじゃね?
現役総理大臣国会でこんなこと言うなんて、笑い事で済ましてちゃダメですよ。 


ほんと、笑い事じゃない。
上の「朕は国家なり」の説明を読んでごらんよ。
警察も検察も最高裁も支配下に置いた。官僚は飼いならした。国会は機能不全。
日本はもう、タテマエは民主主義だけど、実相は限りなく絶対君主に近づいてます。

ただいま沖縄を絶賛屈服させ中です。💢