スクリーンショット 2019-02-28 18.14.58


20代の頃からテレビには違和感があって、一歩引いて観ておりました。
最近はもう、特定の番組以外はほぼ観ないのですが、

なんかこの頃、テレビがさらにオカシイようです。


◯TBS「ゴゴスマ」 月~金曜 午後1:55〜
準強姦罪で起訴されて議員辞職に追い込まれた、自民党の田畑議員の話題からの流れなのでしょう。

法的根拠も何もないオッサンの勝手な言い分を、平日の昼間っから公共の電波でタレ流してるって、放送倫理的にどうなんでしょうかね。💢
準強姦罪
女性の心神喪失や抵抗ができないことに乗じて、または暴行・脅迫によらずこれらの状態にして姦淫する罪。

武田センセーは変なオッサンだぁ。
昔はアベ政権を批判してたのに、いつの頃からかスッ転んだ。
今では立派な御用学者。



◯日テレ ナカイの窓「世直しの窓 第2弾」  02月27日(水)23:59~24:54

誰だって異国に行けば、意思の疎通に苦労するもんでしょ。
それでも頑張って働いてる人達を笑い者にするって、最低ですね。💢
根底にあるのは差別意識でしょ。
どこが「世直し」なんだか。ほんま、恥を知れ!

あ〜早速まとめになってるわ。



◯テレ朝「モーニングショー」 月~金曜 午前8:00〜
モーニングショーはネトウヨ化してんのかよ?
「半日ビジネス」なんてのが、よりによってテレ朝のワイドショーで特集されるなんて、来るところまできたな、日本のテレビ。

その他の会社はよく知らんけど、マリーモンド(スマホケース)は性暴力被害者支援の一環として従軍慰安婦の支援をしてるだけなんで、これを半日ビジネスで括るとしたら、従軍慰安婦の存在の否定すなわち歴史修正に繋がる話です。
テレ朝がそういう事をやらかすとは驚きだわ。

羽鳥アナは「テレビが視聴者を安心させて何が悪い」みたいな事言ってたけど、
こんな風に韓国の脅威を煽るのはオッケーなんでしょうかねぇ?
ネトウヨ受けまでして、視聴率欲しいんですね。

日本全体が薄く広くネトウヨ化しているからこそ、こういう番組が視聴率を稼げてしまうわけですね。その撒き餌となったのはヘイトデモやヘイト本ですね。
ほんまソレ! 頭抱えるわ、もう。



◯NHK「ニュース7」 午後7:00〜
NHKは大本営化が激しい。特にニュース7は酷い。

観てないけど、田端議員の辞職の理由を言わずに、そこはサラリと流して、次に議員になる人を紹介したって、自民党の責任問題を思いっきりスルーしてますね。
これぞ大本営ってヤツです。





昨年の「死刑執行実況」あたりから、かなーりヤバイと思ってたけど、
今年に入ってテレビの倫理崩壊が、ますます加速しちょります。

テレビはマインドコントロール装置。
フワッとテレビを見てる人たちが感化され、そんな空気が作られて行く。

実際、生活保護バッシングの空気もテレビ番組によって作られた側面が大きい。
 生活保護を取り上げるTV番組に疑問の声 一部の強烈なケースを面白おかしく取り上げることに意味はあるのか

 日本テレビのみなさまへ、生活保護についての悪意のある番組放送はやめてください

不正受給は確かに許されないけど、不正受給の割合はわずか2%、金額ベースでは0.5%ぐらいなのですよ。
元々生活保護バッシングは、2013年に片山さつきが保守メディアを使ってやらせたものですが、それがずっと尾をひいいてるわけです。
 テレビが生活保護費削減の問題を報道しない - 有識者が声を上げない



生活保護バッシングの例からわかるように、テレビの影響力はいまだに絶大であります。
だからこそ放送には、高い倫理意識が求められるのに....
どうしてここまでおバカになっちゃったんでしょう、日本のテレビは。
韓国ヘイトに女性蔑視に外国人差別に大本営、反吐が出るわ。💢


どうか皆さん、変な放送に感化されないよう、ご注意くださいませ。
(いい番組もありますよ。わずかですけど。)