何も悪いことをしてない中学生を、いい大人が寄ってたかってイジメるなんて、ど〜かしてるわ。
恥を知れ、恥を!(▼皿▼#)💢
ネットいじめのコピー

ハフポスト 6日 東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名をネットで集めた中2、誹謗中傷に「子どもが何か意見しちゃいけないんだと感じた」
官房長官会見での質問をめぐり、首相官邸側から問題視されている東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者を支援しようとインターネット上で署名活動をした東京都の中学2年の女子生徒(14)が、Twitterなどで誹謗中傷される事態になっている。

「生徒は実在するのか」という意見までみられた。

中学生は3月4日、母親とともに改めてハフポストの直接取材に応じ、「(私は)ちゃんといます。信じてくれない人がたくさんいて悲しいです。子どもが何か意見しちゃいけないんだという偏見が(日本には)すごくあると感じました」と語った。


一方で、こうした状況を見かねた弁護士らから支援の動きも広がっている。

 女子生徒は、菅義偉官房長官の記者会見で望月記者が質問中、首相官邸報道室長が数秒おきに「簡潔にお願いします」と言うなど、妨害とも受け取れる行為を繰り返す様子をテレビやネットで見て心を痛めた。 

女子生徒は望月記者に対する官邸側の行為が「いじめ」と感じ、署名集めを決意。ネット上の署名活動サイト「Change.org」で、「特定の記者の質問を制限する言論統制をしないで下さい」などとするキャンペーンを2月5日、仮名で始めた。

活動を終えた2月末までに、1万7000人超の賛同者を集めた。

一方、女子生徒の活動をハフポストが報じたところ、その直後から、生徒のTwitterアカウントなどに対し、女子生徒の存在や母親によるなりすましを疑ったり、誹謗中傷したりするような発言が殺到、「炎上」状態となっている。

こうした状況について、ハフポストは生徒と母親に心境を聞いた。2人とのやり取りは以下の通り....

続きはリンク先でお読みください。

もうほんと、酷い状態になっている。

 本当は女子生徒は存在せず、母親がなりすましている。
 母親が子供を政治利用している。
 政治がよくわかってない子どもが発言するな。
などなど。いずれも根拠なんて無いのだから、ただの妄想です!

挙げ句の果て、女子生徒のアイコンが白いチワワなのですが、
よく似た白チワワをアップしてる他のアカウントとのつながりをあげつらい、
同じチワワだと勝手に断定して、なりすましだと決めつける。

えっと、コレですね。netgeekのツイート
汚らわしくて引用するのもイヤなんだけど、実態をみて欲しいので引用。
↑ここに山ほど誹謗中傷のクソリプが付いている!💢

白チワワなんてどれも似たような顔で、私は見分ける自信ありませんけどねぇ。(笑) 

終いには、女子生徒の白チワワを勝手に使用した、ニセキャンペーンまで立ち上がる始末。(すでに削除されている)


コレらのデマ情報の発信源はデマ拡散で有名なnetgeekだ!バカタレ!💢
こんなデマ記事ばかり書いてる炎上商法のブラックサイトだ。
netgeek  望月衣塑子を擁護する中2女子、株式会社Be wiz Youの榎木丸真子(山本真子)か

Asuka0813(女子生徒アカウント)とbewizyou1が相互フォローしてて、
bewizyou1が何処かの会社の代表だからって、どうしてbewizyou1が女子生徒の正体ということになるのか、さっぱりわけわからん。
そもそも女子生徒は母親に手伝ってもらったと最初から言ってるのだ。
年齢制限の問題も、ちゃんとChangeorgの許可を得てるので問題ない!


netgeekは以前もBuzzFeedにファクトチェックされ、根拠もなくデマを垂れ流すサイトと認定された。
ぱっと見ニュースサイトのような体裁を整えてるけど、運営側の所在もハンドル名すらも公開してないクソサイトだ。
しかし、下記ブログで所在をバラされている!痛快だ!( ̄∀ ̄*)イヒッ


どうやらnetgeekに対し集団訴訟を起こすようで、頑張って欲しいものだ。

そして、ここでも言われてるけど
netgeekは保守でも差別主義でも何でもなく「単に金儲けのため」に叩きやすい人を生け贄にしているだけです。」

そう。netgeekは炎上商法をやってるだけ。
自称"保守"を名乗る「安倍信者」たちが、利用されてるとも知らずに乗せられている。
まあコイツらも、他人を叩くのが楽しくて仕方ないだけに見えるので、持ちつ持たれつの同じ穴のムジナかも知れない。

他人を叩くのが目的の人=ネトウヨだ!

他人を叩きたい人たちが、自分を正当化する手段が”保守”なのだ。
もしかしたら半分くらいは「安倍信者」ですら無いのかも知れない。
(だんだんそんな気がして来た)


ネットを利用する人の多くは、善良な人だと思いますよ。
だからnetgeekにはご用心。決して乗せられてはいけません。

人を叩く大きな声はやたら目立つし、だから多いように感じる。
本当は、彼らは少数派なのですよ。
その少数派が悪意を撒き散らすこの現状を憂いております。
大の大人が、女子中学生を叩きまくるような、日本はそんな情けない国なんでしょうか?

次に生贄に選ばれるのは、あなたかも知れませんよ。
そう思うとネットも安心して楽しめないじゃないですか。

どうかこのイヤな空気を跳ね返す手助けをして下さい。

イジメられてる人に手を差し伸べて下さい。
イジメや脅しに負けない勇気を持って下さい。

そうでないと、このイヤな空気はいつまでたっても無くなりません。