官僚側の席に、籠池氏がポツンと1人 (写真:田中龍作ジャーナル)
田中龍作1
籠池氏が座った席は、普段は官僚たちがズラリと並ぶ。きょうは御覧の通りガラガラだった。手前の写真は神風を吹かせた「昭恵夫人とのスリーショット」。=18日夕、衆院第16控室 撮影:田中龍作氏=


前代未聞の珍事だと思いますよ。
森友のヒアリングに籠池氏を呼んだら、官僚がみんな欠席したと言うのだ。
そんな事が許されるのかと思うけど、許されている。オカシイじゃないの!

日本もいよいよ来るところまで来た感がある。


田中龍作ジャーナル 18日 「籠池怖い」対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪

抜粋
 野党事務局が12時30分に籠池前理事長夫妻の出席を財務省に知らせると、財務省は13時に欠席の連絡を入れてきた。財務省に続くように国土交通省、会計検査院も欠席を告げてきた。

 財務省に理由を尋ねると「民間人とは同席できない」と答えたという。

 野党の事務局員が「統計不正の野党合同ヒアリングには明石(順平)弁護士が出席していますが」と言うと、財務省は「明石弁護士なんて知りませんね」と答えた、という。恐るべき「知らばっくれ」である。

 財務省は籠池理事長が出席するきょうの合同ヒアリングには、何が何でも欠席せねばならなかった。

 役人たちは安倍首相のウソを繕うために公文書を改ざんしてきた。

 森友事件の当事者である籠池前理事長夫妻の証言と突き合せたりすると、さらに矛盾が生じてくる。

 安倍首相を守るためには欠席する他なかったのである。
 籠池夫妻が長期にわたって拘置所に勾留された理由があらためてよく分かった。安倍首相にとって、籠池氏の口は封じる必要があったのだ。

 検事出身の小川敏夫議員が尋ねた。「籠池さんの起訴状を見ますと、『建設会社と共謀して』とある。なのに建設会社は刑事訴追されず、逮捕されたのは籠池さんだけ。なぜか?」と。

 籠池氏はこう答えた―

 「建設会社(藤原工業、キアラ設計)と安倍首相側が司法取引したんだと思います。建設会社をめぐっては安倍首相にとって知られたくないことがたくさんありましたから」

ほらほら、やっぱりそうじゃない。
籠池氏は藤原工業やキアラ設計と共謀したんだよ。
だって、籠池氏は専門的な知識ないんだもの、共謀しないとできません。
3種の見積もりだって、書いたのは業者なんだから。

そして、藤原工業と維新が繋がってるんよ。
そこから出て来たのが「松井知事に梯子を外された」という籠池氏の言葉なんだろう。
松井知事は1から10まで知ってたはずだよねぇ。
小学校に認可相当を出したのは、大阪府なんだから。

ここのところが全く解明されてないんだよ、森友は。だから終われない。


「国民が(安倍首相に)このまま騙されてしまうんじゃないかと思って諦めてしまうのが一番よくない」。籠池氏は警鐘を鳴らした。

そうだ! 詐欺や教育勅語は良くなかったけど、それよりもっと悪い事が放置されている!💢





ほんま、最低やで、役所!