わたし、これ読むまで知らんかったです。「朝鮮国連軍」というのが存在することすら.....(; ꒪֊꒪)
横田基地
朝鮮国連軍の後方司令部のある横田基地には、日本と米国の旗だけでなく国連の旗も立てられている/ハーバービジネスオンライン


朝鮮国連軍というのは、1950年の朝鮮戦争勃発に伴い、米国を中心として編成された多国籍軍。
横田基地にその後方司令部があるという。


ハーバービジネスオンライン 26日 北朝鮮有事で日本は自動的に戦争に巻き込まれる! 知られざる「朝鮮国連軍地位協定」


東京都・横田基地に後方司令部を持つ、知られざる「朝鮮国連軍」の存在

 日本と協定を結び、軍事的な活動拠点としているのは、実は米軍だけではない。朝鮮半島有事に対応する「朝鮮国連軍」は、その後方司令部を横田基地(東京都)に置き、その航空機や艦艇が日本に出入りしているのだ。

  これは、多くの日本人に知られていない。朝鮮国連軍の動向は、日本の人々の生命や安全にも大きく関わりうるにもかかわらず、政府は同軍についての情報開示に後ろ向きだ。

  現在は南北融和ムードではあるが、いざ「朝鮮半島に有事」という場合に対応する「朝鮮国連軍」は、その後方司令部を横田基地(東京都)に置いている。『東京新聞』論説兼編集委員の半田滋氏はこう解説する。

 「1950年に始まった朝鮮戦争勃発に伴う国連安保理決議に基づき、米国を中心に朝鮮国連軍が編制されました。当初は、米軍占領下の東京にその司令部が置かれました。1957年に司令部は韓国のソウルに移転しましたが、現在も横田基地に後方司令部があり米国のほかにオーストラリア、カナダ、フランスなど12か国が参加。全国7か所の在日米軍基地を拠点としています。『国連軍』を名乗っていますが、実質的には米軍を中心とする多国籍軍です」  


日本人が知らぬ間に戦争に巻き込まれる!?
  
 その朝鮮国連軍が大きな動きを見せたのが2017年のことだった。  

「外務省に問い合わせたところ、朝鮮国連軍艦艇の来日は2014~2016年には1~2隻だったのが、2017年には14隻と急増しました。当時は米国と北朝鮮が激しく対立していたため、おそらく朝鮮国連軍が動きを活発化させていたのだと思われます。

  しかし、外務省に問い合わせても回答なし。カナダの潜水艦が北朝鮮の密輸を取り締まるため日本海に来ていたことも、私はカナダの新聞で知りました。日米地位協定では、在日米軍が軍事行動を起こす際、日本に事前通告する必要がありますが、朝鮮国連軍地位協定ではその義務がありません。

  北朝鮮有事の際、在日米軍は『朝鮮国連軍』として行動するなど、立場を使い分ける可能性があります。日本人が知らぬ間に戦争に巻き込まれることもあり得るのです。北朝鮮にとっては、米軍等の出撃地となる日本は自動的に攻撃の対象となりますので」

朝鮮国連軍地位協定ではその義務がありません。
朝鮮国連軍地位協定ではその義務がありません。
朝鮮国連軍地位協定ではその義務がありません。
朝鮮国連軍地位協定ではその義務がありません。

これって マジで 知らん間に戦地になるってことやん。(; ꒪֊꒪)

ちょっとまて!
安倍晋三はこれを知った上で「異次元の圧力」などと、金正恩がブチ切れるようなことを繰り返したんかい!?
異次元の圧力
出典:健康になるためのブログ

戦争に巻き込まれることを考えず北朝鮮リスクを煽った政府

   半田氏は「日本の国民の平和と安全に関わることなので、日本政府はきちんと説明すべきです」と語る。「幸運なことに米朝の対立は緩和されましたが、一歩間違えばたいへんなことになっていた可能性もあったのです」。

   何とも、知らないということほど恐ろしいことはないものだ。

  <取材・文/志葉 玲 写真/時事通信社> 
― 大至急、[日米地位協定]を改定せよ! ―

やっぱ本物の狂人だろうがよ、安倍晋三は。



>>>>>>>関連記事
文中に出てきた半田滋氏の記事

ゲンダイ 2018.06.25 実は日本に基地がある「朝鮮国連軍」が突如活発化の怪 

抜粋
朝鮮国連軍の基地を兼ねる在日米軍基地は、横田基地(東京都)、嘉手納基地、普天間基地、ホワイトビーチ地区(以上、沖縄県)、横須賀基地、キャンプ座間(以上、神奈川県)、佐世保基地(長崎県)の7カ所である。

いずれの基地にも星条旗と並んで国連旗が掲げてあるものの、朝鮮国連軍の専用施設があるわけではない。滑走路、港湾などはいずれも米軍施設を利用する。

これらの基地を利用できるのは、国連軍地位協定締結国の日本、オーストラリア、カナダ、フランス、イタリア、ニュージーランド、フィリピン、南アフリカ、タイ、トルコ、米国の12カ国。しかし実質的には、基地を提供する日本を除く11カ国ということになる。

日本に朝鮮国連軍の基地があることを知る人はどれほどいるだろうか。まして、その役割、任務、活動については、日米地位協定によって「不可侵」とされる米軍基地の内側に置かれているだけに、ごく一部の政府関係者以外、知る人はいない。

日本人のほとんどが知らんのとちゃいます?

朝鮮戦争が終結した場合、国内7カ所の国連軍基地はどうなるのだろうか。国連軍地位協定24条は「すべての国連軍が朝鮮から撤退していなければならない日の後90日以内に日本から撤退しなければならない」と定めている。

このまま何事もなく、朝鮮戦争が終結することを祈るしかなさそう。

しかし、なんちゅー国なんでしょ、日本って。日本政府って。何も知らん日本人って。