スクリーンショット 2019-03-27 22.17.14
参議院インタネットテレビの動画よりスクショ


たまには国会みてみようかなと思ってる方、森ゆうこ議員の質疑はとてもとてもオススメです!

全体は参議院インターネット審議中継で観れます。
27日、予算委員会、森ゆうこ(国民民主党・新緑風会) です。

.......この日の議題は.................................
■沖縄関連
・菅長官の、軟弱地盤についての虚偽返答について
・菅長官は自民党公認候補を応援するために、3月24日に沖縄県を訪れているのだが、
 辺野古の埋め立て現場へは行ったのか? 一度でも現場を訪れたのか?
 (アベ首相も、岩屋防衛大臣も行ってないことがわかってる)
・岩ズリでなく赤土である疑惑
・90メートルの軟弱地盤、サンプル調査してない件
・活断層について
1:07:00〜 「森羅万象を担当してらっしゃるんでしょ?」(笑) 

1:08:55〜
■景気について
・なぜ日本のGDPは各国と比較して成長しないのか?
・景気は緩やかに回復している? 今の経済、本当にいいんですか?これから大丈夫なんですか?
・アベ発言「景気回復を実感してない人も多い」について
・20年間で時給は日本だけ低下している

1:18:30〜 アベ「最低賃金は6年間で125円上がった〜」←たった125円でいばるな💢
      1年間たった20円ですよ〜。その6年の間に物価も上がった、5→8%の消費増税もあった。
      社会福祉費削減、国保料子どもの均等割などなど、出費の方が大きいんですよ!

1:20:55〜
■子育て支援について
1:22:55〜 ここ必見! 「団塊ジュニア世代?の子育て支援を潰した自民党を許せません!」
      もし10年前のこの時に子育て支援してたら、人口回復できたハズなんですよ。
      失われた10年。今となっては物理的に子供を産める人が減少してしまったので、無理!
      ほんと、そう思う。(※この部分ダイジェスト動画を下に追記3/28)
1:24:40〜
■森友問題
・売り払い決定するまでの経緯
..........................................................................
与党のダラダラ答弁により、時間が足りなくなるのが頭に来る!
あと、ずっと変なヤジ飛ばしてるヤツがおるなぁ。


ツイッターのダイジェストもどぞ。




みなさん 国会を見ましょう♪
観れば、本当のことがわかる。



>>>>>>>>3月28日追記


アベ「あの頃「愚か者」と考えていた人は多いんではないかと...」ここで与党議員爆笑。
爆笑かぁ? コイツらなんもわかってないなぁ。
少子化対策で10年の遅れはもう取り返しがつかないんだよ。
その責任を全く感じてない。バカか、こいつら!💢