スクリーンショット 2019-03-29 21.27.28
いやー驚いた。「反日」って言葉、地上波ではもう社会権を得たの?


最近また、地上波の中国・韓国バッシングが激しくなってるように思ってたんですが...
しかし、こんなあからさまな韓国ヘイトをね、フジテレビならわかるけど(笑) 
テレ朝のワイドショーのMCがやらかすとはね。
小松アナは以前からネトウヨ化してると話題ではあったけどね。



ヘイトや韓国がどうこう言う前に、
番組MCが、専門家として招いたコメンテーターの言葉を遮って自論を強弁するって、それだけでもうMC失格やないの。


「韓国内で創業している我が国日本の企業を人質にとるような形で、自分たちの要求を通そうとしていること、これは間違いないですね。」

スゴーい。こう言うのを「決め打ち」って言うんじゃないの?
人質ってどう言う意味よ? 自分たちっていったい誰よ、韓国政府ですか韓国人ですか?
なんかものすごい被害妄想ですよ。

・日本政府は、個人の請求権は存在するという認識である。
・その上で、日韓合意での「この問題が最終的かつ不可逆的に解決される」という文言を盾にとって、
 請求は韓国政府にすべきだという立場をとっている。

がしかし。
この日韓合意というのは、公式文書すら存在しない。
日韓の両外務大臣が共同記者会見を開いて発表しただけのものである。
その発表には、請求権云々の言葉すら見当たらない。
 ※日韓合意全文

つまり「最終的かつ不可逆的に解決される」という、具体性のない「口約束」で済ませちゃった時点で、いつかこうなることは目に見えてたと思う。

そして、この日韓合意というのは政府間の合意なのです。
一方、個人の請求権というのは、司法の問題なのですよ。
韓国政府は司法に口を挟まない。これ普通のことです。

自分がその立場ならどうかと考えて欲しい。
例えばですね、もしあなたが米国企業の食品を食べて健康を害したとして、
米国企業への損害賠償請求をしようとした時に、日米政府間で口約束してたから請求するなとか言われたら困るでしょ?

そういう問題だと思いますよ、これ。


なんにせよ、請求権をどうするかということを公式文書にして交わしてない点で、日本政府がアホです。それが世界の常識。


しかし...どう考えても、地上波は変です。アベ政権と同期してる。(特にNHK)
テレ朝は、以前はマシだっただけに異様。




>>>参考情報

ビジネスジャーナル 公式文書すらない日韓合意、韓国の見直しを非難する安倍首相のほうが異常で非常識