スクリーンショット 2019-04-10 15.32.20

昨晩から大騒ぎになっている、消息を絶った空自のF35Aステルス戦闘機なのですが、海に墜落と断定されました。

CNN 10日 航空自衛隊のF35戦闘機、海に墜落と断定 尾翼の一部を回収
香港(CNN) 三沢基地所属の航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35が太平洋上で消息を絶った件で、防衛省は10日、同機が墜落したと明らかにした。
 
同機は9日、三沢基地から他のF35戦闘機3機とともに訓練飛行に出発したが、東約135キロの太平洋上で通信が途絶えた。防衛省によれば、10日午前、機体の残骸の一部が発見された。
 
同機のパイロットはレーダーから消える直前に訓練中止を伝える通信を送っていた。
 
捜索チームが尾翼の一部を回収した。日米が行方不明となったパイロットの捜索を続けている。
 
日本は昨年12月までにA型105機、B型42機の調達を決めた。不明機を含む三沢基地の十数機は先月末に運用を開始したばかりだった。
 
昨年9月には米海兵隊のF35Bがサウスカロライナ州で墜落した。米国防当局は燃料管の不具合が原因との見方を示し、F35の運用を一時的に停止して検査を実施した。

パイロットの安否が気になるところです。

記事にもあるようにF35Aというのは、アベ政権がトランプのいいなりに105機の購入を決めた戦闘機です。(アホかと)
それでふと思い出しました。
確か共産党が、このF35がとんでもないポンコツであると国会で追求してましたよ〜。
これこれ→2月19日【必見!】爆買いするF35戦闘機が実は欠陥機だった!(; ꒪֊꒪)

もう1度上げておきましょう。

米国が公開した未解決の欠陥は966項目、けれど防衛省はそのリストさえ保有してない。
どんだけ無能なのよ、防衛省。

もし、今回の事故が欠陥によるものだったら、アベ政権は責任重大ですね。
そもそも、そんな欠陥戦闘機を言われるままホイホイ購入しちゃうバカ政府は、世界中探してもアベ政権くらいだろ。

人命と血税。両方とも大切にしてません。(`ヘ´#) 💢



追及したのは今回も共産党。もう一人の宮本議員。
やっぱ共産党って、なくてはならない政党です。