2019年4月8日 参院決算委員会 古賀之士(国民民主党・新緑風会)の質問
スクリーンショット 2019-04-12 21.39.25



経産省が推進した「クールジャパン機構」による海外進出は、ことごとく大失敗に終わってます。
詳細については....
 →ゲンダイ 2018年 「クールジャパン」はこんなにひどいことになっていた
 当ブログでも書いております。
 → カテゴリ:アベ政治を許さない > クールジャパンという何か
 で、3つほど出てきますので、読めば酷さがわかります。

この中のマレーシアの「伊勢丹ストア」とシンガポールの「ジャパンフードタウン」について、国民民主党の古賀議員が追及しました。
多額の税金を投入しての事業に大失敗したのですから、当然、責任取れって話ですが、世耕大臣の言い訳が酷すぎて、怒りを通り越して笑ってしまいます。

スクリーンショット 2019-04-12 21.41.53


いや、笑い事じゃないんです。使われたのは私たちの血税ですから。
ツイートのこのリプライの通りです。

カジュアルしか着ないのに、高級ファッション揃えたとか、
鶏を外食で食べないのに、鶏鍋出したとか、考えられんでしょ。
最初から成果なんてどうでもよくて、みなさんで利権にたかったって話じゃないんですか?💢

大失敗しても数字も公開されず、だぁれも責任取らないんですよ!


興味を持ったら、参議院のインターネットテレビで全編を観て下さい。
 →2019年4月8日 決算委員会 古賀之士(国民民主党・新緑風会)


世耕は国民をナメすぎだろ。
どうせメディアも取り上げないし、国会観る国民もごく僅かだと、タカを括ってるんですよ。
実際、メディアは国会で語られてる事の、ほとんどを取り上げない。
国民は血税を食い物にされてるのに気づかない。



クールジャパンに1年で650億円の支出。
生活保護削減で3年間で160億円の節約。
クールジャパンなんてバカげたことに血税をつぎ込まなけりゃ、生活保護を削減せずに済むって話。

アベ政権に搾取されてることに、いい加減気づきましょう。