参院補選大阪12区 無所属で立候補 宮本たけし(59)

スクリーンショット 2019-04-15 21.20.31



宮本たけしは、まだまだ知名度が低いって!へー ( ・∀・)?

んー、そうかも知れないね。
私も数年前までは政治に関心がなくて、野党議員の名前なんてあまり知らんかったもんね。
テレビは政府関係者は当たり前のように流すけど、野党議員は何かあった時ぐらいしかテレビに映らない。
これだけでも、知名度という点で野党はものすごく不利なのですよ。

ここへ来る人に、宮本たけしを知らない人はいないと思うけど、
世の中には、かつての私のような人が沢山いるわけです。

そこでみなさんにお願いします。
下のツイートをどうか拡散してください。
大阪12区でなくても、リツイートしたり、知り合いに見せたりするだけでいいのです。
もちろん大阪12区に知り合いがいれば、教えてあげてください。

宮本たけしさんは、国会議員の中の国会議員だと。

スクリーンショット 2019-04-15 21.28.32







私が宮本たけしさんを一押しするのは、奨学金取り立て問題や給付制奨学金など、
教育無償化を掲げて、根気強く取り組んでこられている点。
下の異邦人さんが言ってるように、
30年以上自民党政府が留保し続けてきた、国際人権規約社会権規約の「高等教育の漸進的無償化」条項について、留保を撤回させた功績。

「給付制奨学金」の突破口を開いたのは、宮本たけしさんの成果です。

宮本たけしさんはインタビューの中でこう述べています。
「勉強したいか。したかったら金貸すよ。利子をつけて返してや。500万くらいになるけどええか。」だなんて、あまりにも酷い。

自民党は、貧しい家庭の学生だけを授業料減免や給付型奨学金で救って、困ってる人が減ってればいいんだだって。それはおかしい。そもそも教育というのは「お金を払うから勉強させてください」ではなく、「勉強してゆく意欲があるなら、社会が費用を負担するから勉強してください。それが国の財産です」と、社会が負担するべき話なのに、国が拒否していた。「スティグマ」というのですけど、恥とか嫌悪の感情を学費の優遇を受ける学生たちに持たせてしまっています。「みんなは高い学費を払っているのに、君の家庭は貧しいからタダにしてあげる」という状況をつくる。これは学生の心を傷付ける政策です。私は反対です。

こんなことを言う人を国会議員にしなくてどうするよ?
宮本たけしさんが国会からいなくなるのは、日本にとって大きな損失です。

衆院補選大阪12区は、宮本たけしさんに1票を!

大阪12区(寝屋川市、大東市、四條畷市)の人も、そうでない人も、お願いします。
SNSで、井戸端会議で、居酒屋で一杯飲みながらでもいい、拡散して下さい。<(_ _)>




みなさんの応援も見て下さい。拡散して下さい。