スクリーンショット 2019-04-21 10.04.41
最新鋭ステルス戦闘機F35A=空自提供




毎日新聞 16日 F35 不具合で緊急着陸、5機計7件
 航空自衛隊三沢基地(青森県三沢市)所属の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが青森県沖で墜落した事故で、防衛省は16日、これまでに国内に配備された13機のF35Aのうち5機で計7件の不具合が起き、緊急着陸していたことを明らかにした。このうち2件は事故機の不具合だったことが判明している。同省はいずれも事後の点検で安全が確認されていたとしているが、事故との関連も調べる。

 防衛省によると、不具合は2017年6月~今年1月、運用試験や訓練のための飛行中に発生した。燃料系統や油圧系統などの異常を示す警告が表示され、三沢基地などに緊急着陸した。1件は表示の誤作動だったが、残りは部品交換や点検をして機体が正常だと確認したという。

 不具合が確認された5機のうち、事故機を含む4機は三菱重工業が国内で最終組み立てをした機体で、残り1機は米国で製造された機体だった。事故機は17年6月20日と18年8月8日に冷却系統や航法機材の不具合が見つかったことが既に明らかになっていた。

 岩屋毅防衛相は16日の記者会見で「F35は機密をたくさん含んだ機体だ。我が国が主体になりつつ、米国の協力も得て、しっかり原因を究明したい」と話し、19日に米ワシントンで開かれる日米安全保障協議委員会(2プラス2)でも議題に取り上げる考えを示した。【前谷宏】

13機のうち5機で7件の不具合...(; ꒪֊꒪)
自家用車ならとっくにリコールされるレベルじゃねーの?
なのに気にせず買っちゃうんだってー。

日経新聞 20日 F35調達計画変更せず 抑止力・対米関係を考慮
【ワシントン=三木理恵子】岩屋毅防衛相は19日(日本時間20日未明)、シャナハン米国防長官代行とワシントンで会談し、墜落事故を起こした最新鋭ステルス戦闘機F35Aについて調達計画を変更しないと確認した。抑止力の向上に欠かせないことに加え、対米関係を考慮した。日米は協力して事故原因の究明を急ぐが、情報共有で壁にぶつかる可能性もある。

安倍政権は、自衛隊員の命より対米関係を優先ですか。💢

  「ねぇお父さん。お父さんの乗ってる戦闘機は不良品なの?」

自衛隊員の子どもは目に涙を浮かべるかもね。
「自衛隊は違憲なの?」よりよっぽど切実!命に関わる問題だもんね。( ;  ; )

墜落機に乗ってた自衛隊員もまだ発見されてないのに。

こんな人命軽視な政権は、戦後初めてだね。
だんだん、大本営っぷりを隠さなくなって来た。
つまり、元々そういう政権なのですよ。


ファシズムの初期症候

「犯罪の厳罰化への執着」以外、全て当てはまる!(; ꒪֊꒪)


かつて麻生大臣はこんな発言をした。

『ナチス政権下のドイツでは、憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ、誰も気づかないで変わった、あの手口に学んだらどうかね』

ナチス独裁の手口にそっくりな、静かなクーデターが安倍政権によって着々と進められている。
 →IWJ 【国会ハイライト】「ナチスの手口に学べ」麻生発言の真意を維新・柿沢氏が直接追及!「緊急事態条項はナチス独裁のプロセスにそっくりだ」〜麻生氏「おもしろいですな」と余裕を演じつつ議論からは「逃走」! 2016.2.19

 ※維新の議員がそんな質問?と思うかもしれないけど、大阪維新ではなく維新の党であり(このへんヤヤコシイ)、17年衆院選で希望の党から出馬して比例復活。国民民主党には参加せず現在は無所属の人です。



動画を観ればわかる通り、私の危機感は決して妄想ではない。
けれど、メディアがコントロールされてるので多くの国民は気づかない。