妄想全開の自民党。
スクリーンショット 2019-05-02 14.32.08
#自民党2019プロジェクトのページより


テレ朝ニュース 1日 令和迎え 安倍総理が若い世代と動画で共演
 自民党は令和時代を迎え、安倍総理大臣と新世代の若者が共演する動画を公開するなど新たな広報戦略を発表しました。

 動画では、様々な世界で活躍する10代のアーティストらの本音や不安が言葉や音楽で表現され、安倍総理へ届く様子が描かれています。また、人気ゲーム「ファイナルファンタジーシリーズ」のイメージイラストなどで知られる天野喜孝氏とコラボした作品も発表しました。自民党としては、参議院選挙を前に若い世代の支持を獲得したい狙いがあります。
リンク先にニュース動画があります。

自民党が1日より「#自民党2019プロジェクト」というのを始めました。
それについて、多数のメディアが報じているのですが、

 毎日新聞 「#自民党2019」プロジェクト開始 若者に狙い 令和時代の新広報戦略 
 東京新聞 「#自民」で若者引き付け 令和時代へ新広報戦略

どこも共同通信の配信をベースにしてるので、似たり寄ったりではありますが、
テレ朝が、広報戦略というワードもタイトルに入れず、動画で共演って意味不明。
自民党作成のプロモーション動画や天野喜孝氏のイラストまでしっかり報道してて、まるで政府広報ですね。

他の地上波もこんな報道したのでしょうか?


かつて地上波では、政権批判の急先鋒だったのに...
小川アナが報ステを降板したあたりから、政府広報化がどんどん進んでるように思います。
政府に広告料でも貰ってるんでしょうか?(笑) 


しかし、流石は金持ち自民党ですね。
電通クオリティ丸出しのプロモーション動画に仕上がってます。
テレビでよく見る企業のイメージCMのよう。
いったいどれだけ政党助成金をブッ込んだやら。

これを東京の一等地で特大広報ですよ。

金のない弱小野党には、とても真似できません。

おまけに、メディアが一斉に広報してくれる。
いいですねぇ。
野党が何かやっても、こんな風に一斉に報道してくれませんよ、メディアは。


しかし、このプロジェクト、なんだかミョーなことになってます。
特にこの天野喜孝氏のイラストのページが、物議を醸してます。

天野氏は、未来を切り開く七人のサムライを描いたとあるのですが、
クリックすると、中央のイケメン侍以外が薄くなって、こうなる。
スクリーンショット 2019-05-02 14.32.08

このサムライがアベちん?? (; ꒪֊꒪)

で、#自民党2019で、みなさんのご意見を募集してるのですが、
どういうわけかアベ応援団の姿は見かけられず、反アベ派の批判ツイートで賑わってます。
こんな具合↓











自民党、マジで大丈夫なのかと思います。

しかし、いつもうるさいアベ信者のツイートが全く無いのは、どうゆうこっちゃ?
なんか気味が悪いであります。