スクリーンショット 2019-05-03 22.31.21


拡散希望ということで。 



 何というか、自国の総理がこんなに幼稚な人間であるというのは、泣きたくなるくらいに情けない。

アベちんの指してるのは、日本国憲法の前文ですが、曲解も甚だしい。
全文の一部、この部分ですよ。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う。われらは全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和の内に生存する権利を有することを確認する。

平和を愛する諸国民を信頼して、日本はもう武器を手にしないと決意した。
日本も国際社会と力を合わせて平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努め、名誉ある地位を占めたいと思う。

何度読んでも、そういう風にしか読めませんよ。
「諸国民」は、主語にすらなってない。

日本語もフリガナを打たないと読めないようなボンクラには、憲法の崇高な理念を理解するなんて不可能なんだろう。

全世界の国民の平和を願う日本国憲法は、世界に誇れる憲法だと私は思う。

日本は平和憲法の下で、戦後の焼け野原から驚くべき速さで復興した。
それはまがいのない事実なのだ。
アベのようなボンクラに「みっともない」などという資格は全くない。

アベは、世界が戦争やってるから自分もやりたいと言ってる。
アメリカのような、戦争をする国にしたくて仕方ないのだ。

こんなヤツが首相をしてる間は、決して改憲なんてしてはダメだと思う。