伊藤詩織さんのことを、知らない人も多いのかもしれない....日本では。
詩織さん
 出典:コチラ


海外の報道を日本語に翻訳して紹介している。感謝♡

こちらを読んでくださいね。→ https://laboitenoirejp.tumblr.com
スクロールしていくと、たくさんのメディアで報道されてるのがわかります。

今回新しく、フランスのファッション雑誌に掲載されたようです。

フランス以外でも、たくさんの国で報道されている。
 → 伊藤詩織さんの告発に関する海外報道まとめ(随時更新・NYtimes和訳あり)
ニューヨークタイムス

米国ニューヨークタイムスや、英国のBBCで報道された影響は大きいだろう。
 →「日本の秘められた恥」  伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送

日本では朝日新聞が報道しているけれど、残念ながら事件の核心には触れてない。
逮捕を握り潰した中村格の名前すら出てこない。(本人が認めているのに)
この記事で詩織さんの「調査報道を行うことが重要」という発言を載せているくせに、ちっとも調査報道になってないカッチョ悪い朝日新聞だ。

 レイプしたとされているのは、「総理」というアベ賞賛本を書いた山口敬之だ。
 アベ氏は山口のことを「単なる記者としての関係」と言ったけど、山口の結婚披露宴に出席してる。
 前回の参院選投票日の新聞各紙朝刊には、「総理」の広告がデカデカと載せられた。
 逮捕を握り潰した中村格は、スガ官房長官の子飼いである。

これらの事実を日本のテレビも新聞もスルーしている。


今や詩織さんは海外ではリスペクトされる有名人なのだ。
日本のメディアはいったいいつまで無視し続けるのだろう。恥ずかしくないのだろうか?


山口のアホが1億3千万円の損害賠償を求めて、詩織さんに対し反訴した
7月に判決が出るという。


それでもやっぱりメディアは無視し続けるのだろうか?
もしかして、日本人が一番詩織さんの事を知らないとしたら、それはメディアの責任だ。💢

恥を知れ!